メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

お見合いで『語るべきこと』とは何か!?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ブランシュール東海「お見合いで『語るべきこと』とは何か!?」-1

「過去」を語るのではなく「未来」を語ろう

ブランシュール東海「お見合いで『語るべきこと』とは何か!?」-2

ブランシュール東海の花井です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東海地方は信じられない早さで梅雨入りとなりました。

コロナ禍とジメジメ天気のダブルパンチ・・・

これから益々、おうち時間が増えてしまいそうですね。

自宅で『一人キャンプ』の開催がいよいよ現実味を帯びて参りました(笑)

そんな中、今週末も会員さまのお見合いが続々と繰り広げられました。

 

 

ところで先日、お見合いデビューされた女性会員さまとの話の中でちょっと気になることがあったのでそんな話を少々。

 

 

お見合いには世代に関係なく、印象を悪くしてしまうNGな会話がいくつかあります。

 

そんなことは重々わかっていても、緊張のあまり自分でも予想だにしなかったとんでもない会話をしてしまった」みたいなこともありますよね。

 

 

私たちは再婚専門の相談所であり、お見合いを組ませていただく方も再婚の方が多いです。

 

皆さんそれぞれの人生経験値を積まれていらっしゃる方々。

 

そして、ついついお見合いの場で自分の過去の話をし過ぎてしまったりもします。

過去の栄光の話だったり、前の結婚の話だったり。

過去の話を延々と何時間もお話しされたりすると結果はあんまり良いものではないですよね。

ミドル世代は人生の総仕上げを意識し、一緒に歩んでいけるお相手を探しています。

 

 

生活環境や経済力をふまえたうえで、自分の未来像を語る。

そんな前向きな話をしてみませんか?

 

 

女性はいくつになっても、まだ見ぬ未来の話に心がときめくものなんです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

※IBJ会員数7万人突破記念キャンペーン展開中!
【初月会費を無料にてたさせていただいきます!】 

 

 


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案