メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

一生独身も悪くない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブランシュール東海「一生独身も悪くない」-1

理想を捨てきれないのであれば無理に結婚する必要はない

ブランシュール東海「一生独身も悪くない」-2

みなさんこんにちは。
ブランシュール東海の花井です。
結婚相談所のカウンセラーとして、会員様のサポートをしたり、交流イベントを企画運営したりして、「結婚・再婚は素晴らしいもの!」「こうすれば幸せな再婚ができるんだよ!」などと日々語っていますが
実は「一生独身だって悪くない」なんてことも思っていたりもします。
結婚とは、生まれも育ちも全く違う赤の他人との共同生活の中から【絆】を築き上げていくもの。
いわば人生の一大プロジェクトです。
時には自分の理想より、相手の気持ちを尊重して歩み寄っていくことが必要とされることも。
いや、むしろその方が多い。
それが幸せな結婚生活の最も大切なコツなのです。
自分の夢や理想を実現させることはとても大切なこと。
でも、それら全てを叶えることは不可能であると言わざるをえません。
そこはみなさん「譲れるもの」と「譲れないもの」の優先順位をつけ、折り合いを付けているのです。
自分の夢や理想をどうしても捨てられないのであれば、むしろ「結婚しない」といった選択をしたほうが幸せなのかもしれません。
人生いろいろ
価値観もいろいろ
幸せの感じ方だっていろいろ
最終的に選ぶのはご自身です。
結婚せずにひとりで生きると決めたものの、生きにくいと感じたり、寂しくて辛いと思ったり不安になってしまった時はまたその時に別の選択を考えてみたら良いと思います。
ご縁というものはわからないもの。
あまり杓子定規に考えず、選択肢のひとつとして気軽にカウンセリングにお越しください。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
※IBJ会員数7万人突破記念キャンペーン展開中!
【初月会費を無料にてたさせていただいきます!】 


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案