メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

仲人の立ち位置について思うこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブランシュール東海「仲人の立ち位置について思うこと」-1

夢を叶える魔法使いじゃない!でも何とか叶えてあげたい!

ブランシュール東海「仲人の立ち位置について思うこと」-2

ブランシュール東海のブログへお越しくださりありがとうございます。


私は時々思うことがあるのです。

私たちは仲人として正しい立ち位置を維持できているのだろうか。

 

仲人の立ち位置は相談所によって様々で、自社の会員様に対するサポートや介入度合いは各々違います。

 

会員様と密に連絡を取り合い、活動にグイっと踏み込んでいく仲人さんもいれば、基本的な活動は会員様に任せて、必要に応じてアドバイスを送る仲人さんもいます。

 

それぞれに考え方があり、どれが正解ということはありません。

 

ただ、どの相談所でも大切にしなければいけないことがあります。

それは、会員のみなさまが気持ちよく活動できるようサポートすることではないでしょうか。

 

婚活はシビアで楽しいことばかりではないのが現実。

ストレスを感じることもたくさんあるでしょう。

 

こういうことを言ってしまっては誤解を生むかもしれませんが、仲人は何でも夢を叶える魔法使いではありません。

主役で行動するのは会員様であり、仲人は主役が気持ちよく思うがままに動けるようサポートする脇役に過ぎません。

会員様の活動が上手くいかないときには、その原因を分析して、少しずつ修正しながら見守る保健室の先生のような存在であれたならと思います。

 

結婚相談所の仕事は、人の人生に深く関わるお仕事。

決して仲人の自己満足や独りよがりであってはならないのです。

 

人の人生に関わるということは、利益追求だけになってはいけない。

会員様に心から幸せになってほしいという気持ちがないと、仲人を続けていくことは難しいのです。

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案