メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

シングルマザーが幸せになるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランシュール東海「シングルマザーが幸せになるコツ」-1

子どものためにも自分が信じたお相手を選ぶべき

ブランシュール東海「シングルマザーが幸せになるコツ」-2

再婚をしてもう一度幸せな家庭を築きたい。

と思う反面、再婚したことによって、子どもがつらい気持ちになるのでは・・・

と不安に感じ揺らぐ気持ち。


いろいろ考えているうちに「やっぱり子どもがいるから」と自分自身を納得させて諦めてしまう方もみえるでしょう。

 

しかし、子連れ再婚をして幸せに暮らしている方は大勢います。

 

子連れ再婚を考えるとき、どうしても自分の子どもの親としてどうなのかという視点でパートナーを選びがちです。

 

もちろんそれは間違ってもいないし、子どもにとって良い親になってくれるかどうかということは大切なこと。

 

でも、、それでは子どもの親探しです。

 

 

まずは自分視点でパートナーを選ぶこと。

 

その人が自分にとって共に歩んでいけるパートナーかどうか。

そして、子どもにとってどうなのかを考える。

誰だって好きな相手には自分のきれいな部分やいいところを見せたいもの。

でも、子連れ再婚の場合はそうはいきません。

一緒に生活をしたその時から親の部分を必然的に見せることになります。

 

幼い子どもがいらっしゃれば、なりふり構わず大変なことが多いものです。

子育てをしたことがある方ならわかると思いますがそれが現実です。

 

一個人としてのきれいな自分も親としての自分も全て受け入れ、それでも好きだと思ってくれる相手ならば重ねる日々によって絆を深めることができるでしょう。

 

再婚だけが幸せに繋がるものだとは思っていません。

 

また、ひとり親であっても充実した日々を過ごしている方も沢山おみえだと思います。

 

ただ、再婚をしてもいいなと考えはじめたけれど子どもがいるから。。

と、それを理由に再婚を諦めてほしくはないと思うのです。

 

いつだって応援します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案