メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

お相手の婚歴、気になりますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランシュール東海「お相手の婚歴、気になりますか?」-1

表面だけではなく、本質を見極めていきましょう

再婚専門結婚相談所ブランシュール東海

カウンセラーの花井友子です。

 

理想に近いお相手を見つけた。

でも、その方には離婚歴がある・・・

 

あなたは気になりますか?

 

離婚や再婚が日常となった現代、再婚活をしている方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、バツ1ならまだしもバツ2で再婚は本当のところどうなのでしょう。

 

婚歴が多くなればなるほど再婚は現実的に難しいものがあるのは事実です。

 

2度も離婚している・・・

気にならないと言えば嘘になります。

 

でも、離婚したことよりも、問題なのはその理由なのではないでしょうか。

 

別れの理由は人それぞれで、離婚の方程式などというものは存在しません。

 

「浮気」「暴力」「金銭」などなど、根本的な原因は確かに存在するのですが、そこにさまざまな要因(相手への信頼度合いや子どもへの対応、親族関係)が入り混じり夫婦関係の継続が難しくなり離婚に至る。

言い換えれば、もしも結婚相手が違っていれば離婚することはなかったかもしれない。

 

要は、離婚に至った過程をしっかり把握することが大切であり、自分がお相手と結婚した場合、それらを許せるか許せないかを吟味することが大切なのではないかと思うのです。

 

時代に合った婚活。

幸せな再婚のポイントのひとつになるのかな。

少なくとも離婚をするということは、自分がより良い幸せを見つけるためのステップです。

 

「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない」

映画「フォレスト・ガンプ」に出てくることばです。

 

人生は何が起きるかわからないし、やってみなければわからない。

 

一緒になる前から離婚が予想できるのならば、ハナから結婚なんかしていない。

不幸にして男運や女運が悪いという人もいるかもしれません。

 

離婚歴も回数だけでなく、その人自身の本質を見極めることこそが大切なのではないでしょうか。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案