メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

結婚しないという選択も尊重したいと思います

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランシュール東海「結婚しないという選択も尊重したいと思います」-1

一生独身だとしても

ブランシュール東海「結婚しないという選択も尊重したいと思います」-2

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

先日、ロサンゼルス駐在の男性の方とオンライン面談をさせて頂きました。

自宅にいながら周辺地域だけではなく海外の方とも安全に繋がることが出来るって今さらですがあらためて便利だと実感しました。

さて、すっかり秋の気配。

夏が大好きな私には寂しい季節の始まりです。

結婚相談所のカウンセラーをさせて頂いて、自社の会員様のサポートやイベントなどで「どうしたらパートナーとめぐり会えて幸せな結婚が出来るのか」とか、「結婚ってこんなにいいもんだよ!」とかもっともらしいことを語っておりますが『一生独身も悪くないと思います』

結婚は生まれも育ちも違う全くの赤の他人とつくり上げていく人生の一大プロジェクトです。

時には自分の理想よりも、相手の気持ちを尊重し歩み寄っていくことが必要とされることも。
いやむしろその方が多い。
そうでなきゃうまくいかない。

自分の理想をどうしても捨てられず譲れないのであれば、むしろ結婚をしない方が幸せかもしれません。

人生いろいろ・・
考え方いろいろ・・
生き方いろいろ・・
幸せと感じることは人それぞれ・・

最終的に選ぶのは自分です。

それでも、結婚しないで1人で生きていくと決めたものの生きにくいと感じたり、寂しくてつらいと思ったり、1人でどうしようって不安になるかもしれない。

そうしたらその時から別の選択を考えても良いのではないでしょうか。

ご縁って不思議なものです。

あまり杓子定規に考えないで選択肢の一つとして気軽に感セリングへお越しいただければと思います。

 





この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案