メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

結婚は人間を成長させる修行の場

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ブランシュール東海「結婚は人間を成長させる修行の場」-1

現実をしっかりと認識する

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

タレントの菊池亜美さん、第一子となる女の子ご出産されましたね。

おめでとうございます!

コロナ禍で迎えた出産はいろんな葛藤と不安を乗り越えなければならなかったことでしょう。

私の長女も出産を控えていますので不安はつきません。

withコロナ、afterコロナに対応しながらの妊娠、出産、子育てはしばらく続くのでしょうか。



 さて、 だいたいの女性はこれから始まる結婚生活に甘えや理想を抱きたいものです。

結婚式、披露宴、新婚旅行。

そこまでは夢心地。

結婚生活。
 それは毎日忍耐の連続。
 長い長い修行の場。
 楽しいことだってもちろんありますが結婚して生活するということは、掃除、洗濯、炊事などその他にもそれはそれはやらなければいけないことが山ほどあります。
 育った環境の違う2人が一緒に暮らすのですから、意見の相違も出て当たり前。
 いさかいもあればグッと我慢の時もある。
 甘い理想ばかりを抱いていると、こんなはずじゃなかったと不平不満を口にし耐えられなくなってくる。
 そして、抱えきれない不満は爆発してしまうのです。
 2人でひとつの家庭を築いていくには当然ながらお金がかかります。
 生活の為にやりくりしたり、欲しいものも我慢したりすることもあるでしょう。

  結婚はいろいろな意味で修行の場です。
 いつだったか目にしたことがあります、女は結婚して10年は修行の身だと。
 でも、その修行で得るものはとてもおおきく自分の為になるものばかり。
 
 婚活中の方には夢をぶち壊してしまうようでごめんなさい。
 でも、結婚するには現実をしっかりと認識する心構えが重要だということを頭の片隅にでもとめておいてほしいのです。

 

 


 

 


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案