メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

仮交際・初デート

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
ブランシュール東海「仮交際・初デート」-1

脱・デートマンネリ化!

ブランシュール東海「仮交際・初デート」-2

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。



男性会員の方からよく相談を受けるのですが


『初デートどこへ行ったらいいでしょうか?』


お見合いで知り合えた気になるお相手との初めてのデート。

会うのは2回目とは言え、初デートとなるとお見合いとは全く違う雰囲気だし、楽しくしようと気合が入れば入るほど変に気をつかってしまい疲れてしまうもの。

お互い帰り際に疲労感が残りせっかくの一日が台無しです。

なので初デートは3時間くらいを目処に、お相手が帰宅しやすい時間帯にお別れできるような気配りができるとベストですよね。



で、どうしたら良いのでしょう。


定番はランチかディナーといったパターンが多いのですが、

私のおススメは


ホテルでのアフタヌーンティーデート。


サンドイッチやスコーンなどが並んだ本格的なアフタヌーンティーセットで、ちょっと贅沢気分を味わいながら午後のお茶を楽しむのも良し、そんなに食べられないというならばケーキとかパンケーキと一緒にお茶するのも良し。


ランチだとお食事を終えた時間がとても中途半端になりがちだと思いませんか。

『ごちそうさま』からの『さようなら』では何だか味気ないし、気心の知れた間柄ならともかく、初デートでランチの後に途方もなくブラブラ歩きまわるのって・・・

特に女性はハイヒールとか履いている場合苦痛でしかない。


その点アフタヌーンティーデートでしたら、お別れする時間帯がちょうど夕暮れ時。

季節にもよりますが、ちょうど薄暗くなってきて気分的にも帰宅しやすい雰囲気ですね。


デートプランに悩んだら、ぜひ一度お試しあれ!


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案