婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランシュール東海

仮交際・初デート

ブランシュール東海「仮交際・初デート」-1

脱・デートマンネリ化!

ブランシュール東海「仮交際・初デート」-2

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。



男性会員の方からよく相談を受けるのですが


『初デートどこへ行ったらいいでしょうか?』


お見合いで知り合えた気になるお相手との初めてのデート。

会うのは2回目とは言え、初デートとなるとお見合いとは全く違う雰囲気だし、楽しくしようと気合が入れば入るほど変に気をつかってしまい疲れてしまうもの。

お互い帰り際に疲労感が残りせっかくの一日が台無しです。

なので初デートは3時間くらいを目処に、お相手が帰宅しやすい時間帯にお別れできるような気配りができるとベストですよね。



で、どうしたら良いのでしょう。


定番はランチかディナーといったパターンが多いのですが、

私のおススメは


ホテルでのアフタヌーンティーデート。


サンドイッチやスコーンなどが並んだ本格的なアフタヌーンティーセットで、ちょっと贅沢気分を味わいながら午後のお茶を楽しむのも良し、そんなに食べられないというならばケーキとかパンケーキと一緒にお茶するのも良し。


ランチだとお食事を終えた時間がとても中途半端になりがちだと思いませんか。

『ごちそうさま』からの『さようなら』では何だか味気ないし、気心の知れた間柄ならともかく、初デートでランチの後に途方もなくブラブラ歩きまわるのって・・・

特に女性はハイヒールとか履いている場合苦痛でしかない。


その点アフタヌーンティーデートでしたら、お別れする時間帯がちょうど夕暮れ時。

季節にもよりますが、ちょうど薄暗くなってきて気分的にも帰宅しやすい雰囲気ですね。


デートプランに悩んだら、ぜひ一度お試しあれ!


  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランシュール東海

ブランシュール東海

愛知県名古屋市港区神宮寺2-401

あおなみ線 荒子川公園駅から徒歩6分以上

https://blan-t.com