メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

本当に結婚したいのでしょうか?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
ブランシュール東海「本当に結婚したいのでしょうか?」-1

自分の気持ちがわかりません

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

婚活を続けていても思うような人に出会えないことが続くと
自分は本当に結婚したいのか…

 

 

と思うようになったことありませんか?



 

まわりが結婚していき、友達も婚活を始めたりして

一応自分も始めてみるかと思っているだけ。


 

自分は結婚しなくても恋愛しなくても、たぶんひとりでも生きていけるだんじゃないか。



 

心から愛する人と出会いたいと思っているけれど

ただ、独りぼっちが寂しくて不安だから。


 

結婚という逃げ道を探しているだけなんじゃないか。


それって、ただまわりに流されてるだけで
もしかしたら本当はどっちでもいいのかもしれません。


本当に気持ちが疲れきってしまっているのなら、一度休憩してリフレッシュすることもありだと思います。

自分の人生を自分で納得できるものにする為にも、

ちょっと婚活から離れてもう少し人生を楽しんではどうでしょうか。
 

自分の好きなことをして楽しい時間を過ごしたり、趣味に没頭したりして気分転換も必要ですよ。

 

 

婚活ばかりに一生懸命になりすぎてまわりが見えなくなってくると、

うまくいくはずのものもうまく行かなくなることも。

 

婚活の事しか頭にない人になってしまっては悲しいです。

やっぱり何事にもある程度のゆとりがある人に、人は惹かれるのではないでしょうか。



これから先の長い人生のほんの通過点です。
しっかりと悩んで、自分の結婚観を改めてじっくり考えてみましょう。


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案