メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

他人のアドバイスを素直に受け入れる柔軟性

ブランシュール東海「他人のアドバイスを素直に受け入れる柔軟性」-1

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

先日のこと、アドバイスを求めある人の元へ伺いました。

 

今までの私はどちらかと言うと

 

“自分のことは、自分が一番よく理解している”

 

と思いがちでした。

 

しかし、多くの失敗を経験し分かったことは

 

“自分のことだからこそ、ことのほか 自分では分からない”

 

 

30年前の私。

20年前の私。

10年前の私。

 

同じ私であるわけないし、きっと良いも悪いも変化しているはず。

 

 

 

仕事においてでも生き方においてでも

自分の考えに固執し、他人の意見を拒絶してしまっては、

自分自身の世界を決して広げることなんかできません。

 

 



ブランシュール東海「他人のアドバイスを素直に受け入れる柔軟性」-2

他人の意見というものは時に

自分だけでは絶対に到達できないような地点に一気に飛ばしてくれるように思うのです。

 

 

思考するよりも行動してしまうお調子者タイプなので、まあまあ失敗も多いのですが、とりあえず未知の自分を発見できるチャンスに出会えることは素晴らしいですよね。

 

 

他人が自分を成長させてくれている。

 

としみじみ思う今日この頃なのであります。

 

 

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案