メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

本気で結婚したいのなら  

ブランシュール東海「本気で結婚したいのなら  」-1

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。



婚活という言葉を目にするようになってだいぶ経ちますね。

 

 

 

5年前に離婚して、このままずっと気楽におひとりさまを楽しむ予定のはずだったが…という知り合いの話。

 

 

 

ここ最近、いろいろな心の葛藤や寂しさゆえ、急に再婚したいと思うようになり婚活を始めたらしいのです。

 

 

職場の人にお相手を紹介してもらったり、お見合いパーティーに積極的に参加してみるも、間に入ってくれた人に対するしがらみで断りづらかったり思うような出会いがなかったり

 

 

お見合いパーティーも、ある程度年齢を重ねている彼には性に合わなかったようです。

 

結婚したいのになかなかね… と。

 

 

 

今は、お見合いパーティーや様々な婚活方法がある世の中です。

これはあくまでも私観ですが

まだまだ恋愛を楽しんでから結婚、色々な方と出会いたいといった時間的・気持ち的に余裕がある方には素晴らしい活動だと思います。

 

私も参加してみたいですもん。

 

しかしながら結婚に対する本気度はまだまだ低いかなと。

 

必ずしも自分が真剣に結婚を考えて参加しているから全員が同じだとは限らないかなとも思ったりします。

 



ブランシュール東海「本気で結婚したいのなら  」-2




私たちのような地域密着型結婚相談所には、

当たり前ですが本気で結婚したい方ばかりなのです。

 

目的は結婚。

皆さんが本気で結婚を考えている。

 

婚活も人と人との織りなすことですのでいいことばかりではありません。

それでも簡単に婚活を諦めたりしない方ばかりなのです。

 

自然な出会いに期待をするのは運任せのようなもの、いつのことになるやら。

 

 

 

大切な時間を無駄にせず、現実と向き合って活動できる場が結婚相談所なのではないでしょうか。

 

 

 

 

婚活疲れの為、一時的に活動休止中の彼ですが

3週間くらい休んで又活動するそうです。

 

婚活の神様から祝福がもらえますように。

 

 

 

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案