メニュー

エンゼルブーケ静岡

出会って 結婚して 恋をする

誰かいい人いないの?

エンゼルブーケ静岡「誰かいい人いないの?」-1

夏休み、あっちこっちでお見合い。
新幹線で移動の方もありました。
民族大移動の中、帰省を兼ねてお見合いをされている方も少なくなかったです。
時間とお金は有効に使いましょう(^^♪

久しぶりに実家へ戻ると、同級生の太郎君や花子さんは結婚して子供もいるんだって、などと、お家の方から幼馴染情報が出てきて、たぶんそんな話は出てくるだろうと覚悟はしていたものの、やはり親から言われてかなりうざかった。
「あんたはいつ結婚するん?」「誰かいい人いないの?」
ポーカーフェイスで右の耳から左の耳へ上手に聞き流し、返事はテキトー(*´ω`*)

次回の帰省時(年末年始かなぁ)には、親に報告ができると良いですね。

家族には、社会に出してはいけない感情を受けとめるという高度な機能があると言われます。
平たく言えば、会社や学校では言えない愚痴など、ネガティブな感情を平気で出し合えるのが家族ってことでしょう。
実家から離れてもう何年もたっている人は、実家の親には気を遣って本当の感情を出せなかったりストレートに言えなかったりします。

もはや実家はそういう意味においては自分の中での家族ではなくなりつつあるかもしれません。

ネガティブな感情を平気で出し合える自分の家族を作りましょう(*^-^*)


この相談所を知る

エンゼルブーケ静岡

2件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

エンゼルブーケ静岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案