メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

お見合いをしましょう!

サンマリエ山形(メリーウェディング)「お見合いをしましょう!」-1

目次

  • お見合いまで
  • お見合い当日は

お見合いまで

IBJでは6万人を超える会員様が婚活をされています。

男女比は約半分(実際は女性のほうがやや多いです)ですので、3万人程度の異性へお見合いのお申込みが可能です。

しかしながら、こちらの希望とお相手の希望とが合致していればお見合いの可能性が高まりますが、このような順調なケースばかりというわけでもございません。

例えば、「山形県のお住まいの男性が、山形県にお住まいの女性とお見合いしたい」、というご希望がございましても、山形県内にお住まいの会員様は男女合わせまして約100人程度ですので、より多くの異性からお見合い相手を選ぶ、ということには足りないかもしれません。 (それでも普段の生活で、100人を超えるお見合い候補とはなかなか巡り会えないと思います・・・)

しかしながら、全国的にみますと「結婚を機に遠隔地へ転居しても良い」というご希望で登録されている方も多いですので、こうした方も含めてお見合い相手の候補とされると、飛躍的に人数が増えます。これはIBJならではの仕組みと言えます。

お見合い当日は

東日本では私共仲人が同席しないケースがほとんどです。

お申し込みされる会員様が、お申込み先の会員様が指定される会場(ホテルラウンジ等)に出向いていただき、お見合いをしていただく形がスタンダードです。

男性でしたらジャケット、女性でしたらラフ過ぎない服装(ジーンズなどはなるべく避けていただければ)をお願いしております。

お見合いについてお互いの了解がありますと、結婚までの過程が大きく近づきます。なぜならIBJでは、お相手のお写真だけではなく、ご収入やお仕事はもちろん、仲人から客観的に見たお人柄も含めてご確認いただくため、お見合い時に「イメージと違った」ということが少ないからです。

運命の出会いには、ちょっとコツがいります。ぜひ第一歩を踏み出しましょう!

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案