メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

お相手に望むこと(女性から男性へ)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サンマリエ山形(メリーウェディング)「お相手に望むこと(女性から男性へ)」-1

目次

  • 年収重視の方が多いですが・・・
  • まとめ

年収重視の方が多いですが・・・

サンマリエ山形(メリーウェディング)「お相手に望むこと(女性から男性へ)」-2

男性へ望むことはなんでしょうか。

代表的には
1.ルックス
2.性格
3.収入
の三つがあげられるかと思います。
このなかでどれを優先するかはひとそれぞれ。
「とにかくイケメン」
「愛があれば」
「男は甲斐性」
いろいろな思いを持ちながら婚活されると思います。
今回は「3.収入」について考えてみたいと思います。
お相手に望む収入は「ある程度の生活水準を保てればよい」とお考えになる方から「高ければ高いほど良い」という方まで様々です。

もちろん「ある程度の生活水準を保てれば」という方であれば、国税庁調査(給与所得者平均給与441万円、男性平均年齢46歳545万円)に地域性を考慮して検討すればよろしいかと思います。
しかしながら、「高ければ高いほどよい」むしろ「平均的な収入では無理」というお考えの方は注意が必要です。
なぜならば、男性側からみますと、「お相手に希望する収入は1,000万円以上」という女性に対して「愛より金」という負の印象を持たれることがあるからです。
「お相手に希望する収入は1,000万円以上」という女性においても「お相手に対する収入は希望無し」とし、お見合いのお申込みをする男性を検索する場合のみ希望する収入を入力するのが基本的には正解です。
もちろん、外見的にお相手の収入についてハードルが低い女性に対しては、女性のご希望にそぐわない多くの男性からもお見合いのお申込みをお受けすることが想定されますが、こちらは仕方ありません。
収入の高い男性からみて「愛より金」という女性と、「金より愛」という女性で、どちらが魅力的にうつるでしょうか。
このように、特にIBJでの婚活では様々な点で注意力を要する場面がございます。
こうしたことも私たちカウンセラーの仕事です。
一度きりの人生を悔いがないものにしていくため、ともに歩ませていただきたいと考えております。

まとめ

サンマリエ山形(メリーウェディング)「お相手に望むこと(女性から男性へ)」-3

収入重視でも、お相手に期待する収入額の入力は慎重に!

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案