メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

ご入会後3か月で真剣交際開始 その秘訣は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
サンマリエ山形(メリーウェディング)「ご入会後3か月で真剣交際開始 その秘訣は?」-1

目次

  • 成婚までカウントダウン!
  • コロナ禍でも真剣交際に発展できます!

成婚までカウントダウン!

サンマリエ山形(メリーウェディング)「ご入会後3か月で真剣交際開始 その秘訣は?」-2

弊所男性会員H様が、入会3か月で真剣交際を開始されました!!


山形・宮城という県を跨いだ交際が実を結び、結婚を前提としたお付き合いをされておられます。

男性は親御様と同居希望です。プロポーズ前に彼女をご自宅へお招きし、ご紹介や家庭の雰囲気を感じていただきました。

※もちろん、次男次女カップルや、お互いの親御様とのご同居や介助の可能性が無い(または低い)場合はこの限りではありません。プロポーズ前のご挨拶が必要かどうかは、個別にアドバイスさせていただきます。

そして大切なのが、プロポーズまでのプロセスとタイミングです。ここを誤ると、様々な要因(マリッジブルーもその一つです)で障害が発生します。

こちらはそれぞれのカウンセラー同士の呼吸が大切です。それぞれの担当している会員様ご本人の本音をしっかり汲み、多方面でサポートしながら全集中でプロポーズの時期を探ります。

「彼氏がプロポーズする意思が固まったのか」「彼女がプロポーズを受ける気持ちに揺るぎが無いか」それぞれのカウンセラーが見極め、成婚を後押し致します。

当相談所では、このようにきめ細かいアドバイスをさせていただきながら、成婚へ着実に進んでいただけますよう取り組んでおります。

コロナ禍でも真剣交際に発展できます!

地域を跨いだ行動や人と人との交流が制限されるコロナ禍にありますが、IBJ全体においても入会者数・交際者数・成婚者数は増え続けております。


コロナ禍により促進されたとも捉えられます。

要因といたしましては、Zoomなどのオンラインツールを使用し、お見合いが気軽にできるようになったということが大きいです。

コロナ前はお相手のお近くまで出向くことで、時間や交通費などの負担が少なからず生じておりました。当相談所におきましても、関東圏から新幹線を利用してのお引き合わせは頻繁でしたし、近畿圏からお迎えしたこともございました。

こうしたお見合いの負担(ハードル)が減った(下がった)ということが大きいと考えております。

交際につきましても、真剣交際に発展するまでは、実際にお会いする(デート)プロセスが入ります。ここでオンラインデートを挟むことで、それぞれのご自宅でリラックスした雰囲気の中でお酒を飲みながら会話するなどが出来、緊張しがちな対面によるデートとは違った一面が見られるなどの効果もあります。

当相談所におきましても、ウイズコロナに対応して積極的にオンラインによるお見合い・デート・入会説明を実施して参ります。



ご入会を検討されている方へ

無料カウンセリング実施中
やまがた・南東北の婚活は Merry(メリー)結婚相談所 

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案