メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

オンラインを活用した今後のお見合い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サンマリエ山形(メリーウェディング)「オンラインを活用した今後のお見合い」-1

目次

  • オンラインお見合いの利点
  • Zoomを利用したお見合い

オンラインお見合いの利点

サンマリエ山形(メリーウェディング)「オンラインを活用した今後のお見合い」-2

現在対面でのお見合いが困難な状況が続いておりますが、そうしたなか徐々にオンラインを活用したお見合いをが増えております。

オンラインでのお見合いの利点といたしましては、お見合いが成立する可能性が高まることがあげられます。

お相手のお住まいの地域まで出向く必要がございませんので、移動時間も気にする必要がございません。移動費やお茶代等の金銭的な負担も無くなります。

(お互の時間さえあえば、お見合いができます。)

1~2度オンラインでのお見合いを実施し、実際にお会いされるかどうか、お互いに検討できます。 

Zoomを利用したお見合い

サンマリエ山形(メリーウェディング)「オンラインを活用した今後のお見合い」-3

オンラインでのお見合い方法はIBJでも推奨されております「Zoom」を使用いたします。

パソコン・スマホどちらでも利用でき、原則アカウント登録が不要なことや、お見合い管理画面にて表示いたしますURLをクリックするだけでお見合い開始できることが理由となります。

こちらは比較的簡単なシステムですが、事前にアカウントの登録をされたほうがスムーズです。また、操作方法のご確認など、若干準備が必要です。

通常はご自宅でのお見合いとなりますので、背景等の映り込みによりプライバシーに一抹の不安がございますが、Zoomの機能で背景を変更できますので、こうした不安も解消できます。

私共結婚相談所がZoom内にお見合いのスケジュール(会議)を作成し、それぞれ会議室へ入室いただくようなイメージです。

基本的には接続確認後、お互いのご挨拶などがお済になりましたら、私主カウンセラーは退室いたします。(だれが接続しているかはシステム上確認できます)

オンラインのお見合いに対応している会員様の場合、担当カウンセラーからのPR欄に【オンラインお見合い可能な会員様となります】というような表示をさせていただいております。 

テレワークという言葉が一般的になりつつある昨今、オンラインでの会議や打ち合わせ、飲み会までもが一般的になりつつあります。社会の変容はお見合いにおきましても不可避で、外出自粛制限が解除されるなど世の中の落ち着きが取り戻された世の中におきましても、こうしたオンラインを活用したお見合いはスタンダードになっていくものと考えます。

当相談所では、こうした変化に積極的に対応し、会員様の機会拡大に積極的に活動して参ります。

また、ご入会を検討されている皆様へのオンライン(Zoom)を活用したご説明も実施しておりますので、地域にかかわらずお問合せいただければ幸いです。

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案