メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

実現可能性が高いお見合いとは?

  • 婚活のコツ
サンマリエ山形(メリーウェディング)「実現可能性が高いお見合いとは?」-1

目次

  • お見合いのお申込みにあたって
  • 当相談所の傾向

お見合いのお申込みにあたって

サンマリエ山形(メリーウェディング)「実現可能性が高いお見合いとは?」-2

お見合いをお受けいただけるかどうかは、大きく2つの要素があると考えております。

1.ご登録いただくプロフィールがご結婚後の生活をイメージできますか?

「よろしくお願いいたします」「趣味は〇〇です」といった導入部も大切ですが、やはり差がつくのが「具体的にどのような活動を好まれるのか」「客観的に見て自分自身はどのような性格か」など、具体的かつ多面的にご自身を表すことかと考えます。

「趣味は映画鑑賞です」だけではなく「ディズニー映画を見ると、思わず涙腺がゆるみます」とか「気持ちが前向きになるアクション映画を見るのが好きです」など、ご一緒に行動された場面を具体的に表現することが良いお見合いへつながると感じております。

2.お相手が希望されているイメージがご自身に近いですか?(お相手のプロフィールをよく確認されていますか?)

お相手がいくら理想に近くても、ご自身がお相手の希望する条件から大きくかけ離れていたら、お見合いの実現は難しいです。
お申込みの前に「性格」「容姿」「お仕事(収入)」「お住まい」「ライフスタイル」などを確認し、齟齬がないかどうか確認することも重要です。
お相手に立場になって考えること、これはご結婚後もお幸せが末永く続く秘訣ではないでしょうか。
下手な鉄砲を数撃っても当たりません・・・

当相談所の傾向

サンマリエ山形(メリーウェディング)「実現可能性が高いお見合いとは?」-3

適齢期の女性会員様が、比較的IBJの婚活会員様が多い関東圏の男性をお見合いお相手として視野に婚活を開始されますと、お申込みをお受けするケースも、お申込みをこちらからされるケースでもスムーズにいくことが多いです。

当相談所の会員様で、ご入会3日目で10人を超える方から見合いお申込みをお受けになった会員様もいらっしゃいます。

これは、お互いの理想に近いお相手だからこそ「会ってみよう」ということになったのですが、地域内ではなかなか理想のお相手に出会えない方も、6万人以上が登録しているIBJなら、比較的お見合いの実現可能性が高まります。


また、地域内(山形県内・南東北圏内)でもマッチングが増えております。こちらにも力をいれ、多くのご要望にお応えできるような結婚相談所でありたいと日々活動いたします。

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案