婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】サンマリエ山形(メリーウェディング)

コロナ禍のなかでの交際のカタチ 当所会員様の事例

サンマリエ山形(メリーウェディング)「コロナ禍のなかでの交際のカタチ 当所会員様の事例」-1

お見合いはオンラインもあり

サンマリエ山形(メリーウェディング)「コロナ禍のなかでの交際のカタチ 当所会員様の事例」-2

新型コロナウイルス感染症専門家会議から、「人との接触を8割減らす、10のポイント」が示されました。

・ビデオ通話でオンライン帰省
・飲み会はオンライン
・診療は遠隔診療
など、多方面で具体的に示されております。
でも、「婚活はオンラインで・・・」
こんな項目ありませんよね。
なぜなら、婚活でオンラインは概ね不適だからです。
(大くくりに入っていないという理由だとは思いますが・・・)
もちろん、オンラインでも話し方はもちろん、しぐさやある程度までの雰囲気までは感じられます。
でも、所詮バーチャルの世界。
それに対して結婚生活は実態です。
実態を深堀せずにバーチャルだけで交際をすすめてしまうことは危険が伴います。
ご結婚後の新しい生活様式は、Zoomを利用した新婚生活ではないはずです。 

交際やデートはやっぱりね。。。

サンマリエ山形(メリーウェディング)「コロナ禍のなかでの交際のカタチ 当所会員様の事例」-3

お相手様の体温、におい、肉声、こんな些細なようなことも、お互いの一生を左右する大切な結婚を決定付け得るひとつの要素となります。

交際を開始した当相談所の会員様へも、ある程度時間はかかっても、交際の初期段階でお会いするようおすすめしております。

(諸情勢を考慮したうえでですが・・・)

移動時間や交通費などが節減でき、遠方の方ともある程度お気軽にお見合いができるオンラインは、入り口としては大切です。  

とりあえず「どんな方かお話してみたい」このようなお気持ちをお相手様へお感じになられましたら、でオンラインのお見合い申し込みを推奨いたします。
当相談所の会員様でも交際お相手の所属されている相談所様と緊密に連携をし、交際期間の延長やデート日取りのリスケジュールなどを柔軟に調整・対応しております。
5月は当相談所の交際中の会員様におかれましては、お相手様が所属されている相談所様のご協力のもと、デートは翌月以降に延期していただいております。

会いたいというお気持ちを育む期間として。
(IBJとしてもオンラインのデートはデートとしてとらえておりません!)
当相談所におきましては、お見合いはオンラインも併用し、交際は基本リアルデート、こんな形を基本としております。
ご結婚後もお幸せが末永く続きますように!
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

サンマリエ山形(メリーウェディング)

サンマリエ山形(メリーウェディング)

山形県米沢市金池7-2-5

山形新幹線(奥羽本線・米坂線)米沢駅

http://merry-marriage.jp/