メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

婚活雑感 これを間違えると大変です。その3

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サンマリエ山形(メリーウェディング)「婚活雑感 これを間違えると大変です。その3」-1

目次

  • 仲人同士のコネクションとは?
  • お相手に望むこと・ご自身が譲れないことの整理

仲人同士のコネクションとは?

結婚相談所では、「うちは顔がキクからお見合いが成立しやすい」「あの先生に話を通すとお見合いが組みやすい」などどいうお話をまことしやかに耳にすることがございます。

しなしながら、特にIBJでは、こうした人的なつながりはお見合いを組めるかどうかには基本的に影響いたしません。

IBJの良いところ(強み)は全国の結婚相談所がつながり、普通の生活ではなかなか出会う機会が無いような遠方の方や、近隣でも他の結婚相談所へ入会されている方へも障壁なくお申込みができることです。

繰り返しですが、第一印象として大切なプロフィール写真や自己PRをしっかりとご自身の強みを正確にアピールできる内容に仕上げることが重要でございます。

※もちろん、結婚相談所の横の繋がりといたしまして、地域特性に応じたイベントを開催したり、日ごろの悩みや課題に対する解決方法などを共有し、ともに考えて会員様に対するよりよいサービスにつなげるといったことはあろうかと存じます。

また、お見合いのお申込み前にプロフィールには表現しきれない部分について、お互いに齟齬が生じないようお打合せをさせていただくケースはございます。

お相手に望むこと・ご自身が譲れないことの整理

むしろ、婚活で大切なことは、お相手に望むこととご自身が譲れないことをしっかり整理することです。

たとえばですが、お相手に対して絶対に譲れないこと、例えば「綾野剛に激似でもタバコを吸う男性や無理」という女性もいるかもしれませんし、「吉岡里帆と見間違えてしまうような女性でも、自身の親と同居が無理な相手はNG」と考える男性もおられるかと思います。(信仰などもこれにあたる場合もございます)

こうしたことを隠して交際がすすんだといたしましても、いざプロポーズとなったときにこうした障壁を原因として破綻となってしまいましたら、お互いが費やした時間やお金はもったいなかったということになりかねません。

また、結婚までなんとかたどり着いたとしても、長い結婚生活のなかで夫婦関係がギクシャクする原因にもなりえます。

お相手に対する希望やご自身の譲れない項目をしっかり洗い出してみること。これが私たち仲人の仕事でもあると考えます。

これまでも繰り返しておりますとおり、これらがプロフィールに表現されているかどうかを会員様と二人三脚で検討していくことが私たち仲人の大切な仕事と考えております。

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案