メニュー

サンマリエ山形(メリーウェディング)

南東北と首都圏とをつなぐ ~夫婦のカウンセラーがサポート~

オンラインお見合いに向けたカウンセリングを行います!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サンマリエ山形(メリーウェディング)「オンラインお見合いに向けたカウンセリングを行います!」-1

これだけは準備しましょう。

サンマリエ山形(メリーウェディング)「オンラインお見合いに向けたカウンセリングを行います!」-2

コロナ禍以降、婚活もオンラインが主流となりつつあります。

当相談所の会員様が多い山形県にお住まいの会員様におかれましても、宮城県や福島県など隣県の方とのお見合いでも、オンラインお見合いが比較的増えて参りました。

コロナ禍前は、隣県の方とのお見合いは原則対面にて、関東など遠方の会員様とのお引き合わせはオンラインと対面を併用してという形式がスタンダードでしたが、こうした環境が一変いたしました。

しかしながら、一度オンラインお見合いをされた会員様からお話をお伺いいたしますと、対面と同程度の効果が得られることから、往復の移動など時間的な優位性や、交通費やお茶代などの金銭的なご負担軽減などの観点からも、対面と遜色が無いとのお声をいただくことが多数でございます。コロナ禍以降、お見合いはオンラインが主流となっております。

これからオンラインお見合いを初めて予定される方に対して、オンラインお見合いを行うにあたり、Zoom設定などの技術的な確認をはじめ、お部屋の環境や服装など、スムーズにオンラインお見合いが実施できますようご説明をさせていただきました。

ここでひとつポイントがあります。オンラインお見合いのときは、〇〇〇〇を用意しましょう。これはビジネスの場面でZoomなどによるオンライン商談をされる方にとっては必須ですが、お見合いの場面では、意外にお忘れになっている方が多いです。

〇〇〇〇はオンラインお見合いの効果を上げるための必須アイテムで、当相談所も推奨しております。

〇〇〇〇がお分かりにならない方は、お気軽にお問合せくださいませ。

この相談所を知る

サンマリエ山形(メリーウェディング)

1件

山形県 / 米沢市

米沢駅 徒歩15分以上

サンマリエ山形(メリーウェディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案