婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】PIPLE mariage

【車のマナー】は大丈夫?

2022.07.08 PIPLE mariage
PIPLE mariage「【車のマナー】は大丈夫?」-1

運転マナーは大丈夫。でも、、、

こんにちは、PIPLEマリアージュの鳥居です。

先日の熱波はどこへやら、少し梅雨戻りの日が続いていますね。過ごしやすくてほっとしています。

ところで、先日残念ながら交際終了となってしまったとある男性。その原因は、「車」でした。車の運転は人柄がでますよね。昨今はあおり運転などのトラブルもよく報道されています。ハンドルを握った瞬間に人柄が変わる人もいらっしゃるとかいないとか。。

「それは自分には関係ない、デート中は特に安全運転です!」という方。なるほど、それは良かったです。では運転の仕方に問題はないとして、車そのものはどうでしょう? キレイにしていますか?車内環境だけでなく、車体も?まさか以前の事故の際の傷や凹みをそのままにしている、、、なんてことはないでしょうか?

実は車って、運転の仕方だけでなく、車自体にその人の人柄や個性が出る場所。車を丁寧に扱えているか、社内はきれいにしているか、、、女性はそんなところをしっかり見ていたりします。

というか、女性って感づくんですよね。なんとなく乗った車がキレイにされていないと、そこから妄想が広がっていくのです。

「この人部屋もきれいじゃないのかも」「自分もそのうちぞんざいに扱われるかもしれない」なんて。

高級車かどうかなんて二の次。結婚を考える女性は特に敏感になっていることをお忘れなく!

  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

PIPLE mariage

PIPLE mariage

富山県富山市越前町3-5 谷川ビル2階

富山地方鉄道市電 大手モール駅から徒歩1分

https://www.piple.info