メニュー

PIPLE mariage

家庭も仕事も二人で協力!共働き婚を応援する少人数制結婚相談所

笑顔忘れてませんか?-オリンピックカーリング女子に学ぶ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
PIPLE mariage「笑顔忘れてませんか?-オリンピックカーリング女子に学ぶ」-1

目次

  • 祝!銀メダル
  • 笑顔の練習をしましょう!

祝!銀メダル

みなさんこんにちは、PIPLEマリアージュの鳥居です。

冬季オリンピックはご覧になりましたか?

私は以前からカーリングにハマって見ているのですが、今回女子はなんと銀メダル!

チームワークも素晴らしく、とても感動しました。


スポーツってその競技が得意な人のタイプってあると思うのですが、(例えばバスケットボールなら背の高い人が有利とか)、カーリングはその傾向がとても少なくて、純粋に技を競い合うところが楽しいなと思います。

それゆえ、そのスポーツが人気が出て、競技人口が増えること(それにつれて施設が充実すること)こそが、国として強いメンバーを揃えられる前提条件になるのでしょうけど。

ところで、久しぶりにロコ・ソラーレのメンバーを拝見しましたが、皆さん随分大人になっていてびっくりしました。4年前のあどけなさからすっかり大人の顔つきになっていて、人は皆変わっていくんだなと感じました。

それでも変わらないのは、彼女たちのとにかく前向きで、明るい笑顔!本当に感心します。

辛く大変な練習も、緊張してミスしてしまうかもしれない本番も、彼女たちはきっと意図して、笑顔で過ごしてきているんでしょう。あの笑顔がファンを作り、みんなを惹きつけるんだなと思います。

笑顔の練習をしましょう!

笑顔って簡単なようで難しいですよね。何か面白かったり笑ってしまうような出来事では自然と笑い顔になりますが、微笑むような笑顔って、ある程度意識しないとできない気がします。

以前海外に住んでいた時、欧米人たちがすれ違う相手へ笑顔を見せるのを見て、日本と違うなあと思いました。エレベーターですれ違う、道を譲る、相手は全然知らない相手だけれども、なぜかみんな少し微笑むんですよね。その笑顔が本当に素敵で、なぜか温かい気持ちになったものです。今はマスクの生活なのでそんな笑顔も見ることはできないのかもしれませんが、相手に対する思いやりや配慮が感じられて、とても好きでした。

以前のように外出する機会が減っている今、気づけば誰とも話さずに無表情になってしまっていることはありませんか?とある美容皮膚科医の話では、笑顔はたるみの予防にもなるらしいです!(というか無表情はたるみを引き寄せるらしい)

いざお見合いで笑顔を作ろうと思ったときにうまく笑えないなんてことにならないよう、笑顔の練習をしておきたいものですね。

この相談所を知る

PIPLE mariage

0件

富山県富山市越前町3-5 谷川ビル2階

富山地方鉄道市電 大手モール駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

PIPLE mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案