メニュー

PIPLE mariage

家庭も仕事も二人で協力!共働き婚を応援する少人数制結婚相談所

恐竜にハマる息子から思うこと

  • 婚活のコツ
PIPLE mariage「恐竜にハマる息子から思うこと」-1

目次

  • 趣味に没頭すること
  • 相手の世界に飛び込んでみよう

趣味に没頭すること

こんにちは、PIPLEマリアージュの鳥居です。

少しずつ空気も冷たく感じられる日が増えてきましたね。

ところで、皆さんは今夢中になるものはありますか?

子供のころのように、寝食を忘れて何かに没頭することって、大人になると少ないのではないでしょうか。

私自身も仕事に家事に子育てと毎日のルーティンで時間が埋まってしまい、何かに夢中になることはない毎日を送っています。

そんな中、子供というのは本当に気に入った1つのことにずっと集中するんだなあと思います。息子(もうすぐ3歳)は恐竜が大ブームで、朝起きてから寝るまで、ずっと恐竜についての何かをしています。

恐竜のぬいぐるみで遊ぶ、恐竜の鳴き声を出しながら走り回る、恐竜カードで違いを説明する、恐竜のテレビを見る、、、洋服も、パジャマも、恐竜なら着てくれます。

何だか心配になるときもありますが、夢中になっているときの子供の目はキラキラしていて、素敵だなあと思います。

相手の世界に飛び込んでみよう

そこでふと思い出したのですが、私の周りの女性たちには、よく「何かに夢中になっている男性が好き」という人が結構いました。どの女性も仕事を持ち、自立しているタイプの方で、忙しい人ばかりでした。

どうして?と聞くと、それについて一生懸命語ってくれる姿が素敵だというのです。知的好奇心の多い女性にとっては、自分の知らない世界を色々教えてくれる相手に興味を抱き、楽しいと思うのかもしれません。

既に結婚された方も多くいらっしゃいますが、ご主人の趣味が山歩きだった、釣りだったという方は、もれなく奥様も一緒にハマって外出されています。一緒に楽しめる趣味って良いですね。

お見合いになると、最初から趣味や趣向が合う人を求めがちですが、もし自分と全く違う趣味を持つ方でも、話してみると面白いことがたくさんあります。自分の世界を広げてくれるきっかけをくれたと思って、飛び込んでみるのもありかもしれません。

是非素敵なお相手を見つけにいらしてくださいね♪

この相談所を知る

PIPLE mariage

0件

富山県富山市越前町3-5 谷川ビル2階

富山地方鉄道市電 大手モール駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

PIPLE mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案