メニュー

Partners Tree(パートナーズツリー)

結婚25年の夫婦が寄り添う結婚相談所

自分を知ることから始めよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Partners Tree(パートナーズツリー)「自分を知ることから始めよう」-1

目次

  • 自分にどんな相手が合うのかわからない
  • 自分よりも他人を優先し過ぎてしまう
  • 自分を取り戻す

自分にどんな相手が合うのかわからない

結婚したいけど、自分にどんな相手が合うのかわからない。

そうおっしゃる相談者さんがいらっしゃいました。

お付き合いした人はいたけれど、結婚となるとわからなくなってしまったそうです。

お友達のご夫婦はそれぞれ好きなことを尊重し合う方が多く、それはそれで自由でいいなとは思うものの、果たしてそのスタイルが自分に合うのかはわからないと。

まずは、ご自身の心地良い環境を考えてもらうことにしました。

すると、なかなか出て来なかったのです。

仕事を優先したいのか、それともプライベートを優先にしたいのか。

休日は自宅や近くの公園でゆっくり過ごしたいのか、郊外でキャンプなどアクティブに過ごしたいのか。

色々と質問をしてみたのですが、なかなか出てこなかったのです。



自分よりも他人を優先し過ぎてしまう

自分にとって心地良い環境って何だろう、、、

その相談者さんは、周りにとても気を遣う優しい方で、いつの間にか自分のことは二の次にしていたそうです。

和を大切にするあまり、周りを優先する癖がついてしまったのですね。

気付いた時には、自分がどんな環境が心地良くて、どんな人となら心地良く居られるのか分からなくなっていたのです。

とてもチャーミングな方なのに、もったいない。



自分を取り戻す

コロナが終息したら、どこへ旅行に行ってみたいですか?

経済的なことやスケジュール的なことは置いといて(笑)

やってみたい職業は何ですか?

可能性の話ではなく、憧れの職業で( ´∀`)

好きな映画は何ですか?

全てあげてみてくださいね♪

こうやって、どんどん質問してみました。

いつの間にか、相談者さんの頭の中は好きなもので埋め尽くされ、あ〜自分ってこういう人だったのかと思い出されたようでした( ´∀`)

今まで他人を優先されてきた方が、急に自分を優先するのは難しいですよね。

なのでまずは一人の時間に、是非好きなコト・好きなモノを積極的に取り入れてみてくださいね。

自分はどんな色が好きで、どんな香りが好きで、どんな音楽が好きで、どんな場所が好きで、どんな人が好きで…

こうして、自分を取り戻してみてくださいね。

あなたにとって心地良い人がきっと見つかるはず♡

この相談所を知る

Partners Tree(パートナーズツリー)

7件

東京都 / 世田谷区

東京東横線 自由が丘駅駅

Partners Tree(パートナーズツリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案