婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Partners Tree(パートナーズツリー)

50代後半女性会員ご成婚♡

Partners Tree(パートナーズツリー)「50代後半女性会員ご成婚♡」-1

結婚意識した松葉杖生活??

会員さんのご成婚には、私もご縁をお繋ぎできた充足感でいっぱいになるものですが、今回はそれもひとしおです。
あ、もちろんご縁をたぐり寄せたのは会員さんご本人のお力です!そして目には見えない力も働いているのでしょう。Partners Treeへのご入会をきっかけに、いくつになっても望む未来を手にできる!アラフィフ、アラ◯◯の方々も勇気がもてる素敵なストーリーです。

オーナー社長でもある彼女は、とてもアラ◯◯には見えない方でした。スタイルもご覧のとおりです。
実は彼女は数年前のある時、自宅近くで躓いて転倒し、転び方が悪かったようで、なんと骨折 ><
しばらく松葉杖生活を余儀なくされ、その不自由さから、はじめてひとりで暮らしていくことの不安を意識されたようです。
ただそのときは、婚活より先に思いついた事が「ジム通い」でした!
パーソナルトレーナーのもと、ジムとランニングで筋肉を鍛え「転ばない身体づくり」に励もうというわけです。
見事に適度に筋肉がついて引き締まった理想のボディーラインを手に入れられました。

あきらめかけた、その時!

縁あってPartners Treeにご入会くださり、ご自分も生涯仕事は続けたいので、お相手も現役でご活躍の男性を!というご希望でしたが、彼女の年齢的に、それだけでも簡単ではないのに加えて、感度の高い彼女が満足できるお相手との交際、成婚が成立するだろうか?と心配でした。
なぜなら、結婚相談所では、若々しい感性で、お仕事でもご活躍なさっている同世代の男性ですと、10歳下の女性とも交際が成立してしまうからです。

また、ここまで気ままな一人暮らしを愉しんで来られた方が、誰かと一緒に暮らすことが現実的なのか?
どこかでわたしは「別居婚もあり?」という心持ちでいたものです。

案の定、当初は彼女が思い描くようなお相手とは中々ご縁が繋がらず、彼女曰く「生まれて初めて年齢を意識させられた」と。( 遅!シアワセ!と私は言いましたが )

それでも彼女が素晴らしかったのは、ご自分からのお申し込みもして下さったし、当初希望していたようなお相手でなくても、私がおすすめすればお見合もして下さった。

お人柄のいい方でも結婚のイメージは湧かなかったり、はたまた頭脳明晰でお話がおもしろいお相手とは、交際にもすすんでくれましたが、「彼は答えが白か黒かしかない人、グレーゾーンのない方と共に暮らすのはむずかしい」という結論にたどり着いたり。

でもそうやって、彼女は活動しながら、ご自分が一番大切にしたい価値観に気がついていったのだと思います。

そして、彼女の気持ちがそこに焦点を絞ったとき、「引き寄せ」がおこったのでしょう。

「奇跡の出逢い」って起こります。

IBJには「お気に入り登録」というシステムがあり、彼女を「お気に入り登録」してくれたお相手が仲人にはわかるようになっているのですが、そこに、彼女と感性が合いそうなオシャレな風貌の男性がいらしたのです。

わたしはすぐに彼女に紹介し、彼女からお見合いのお申し込みをするようにおすすめしました。
しかし、この時はさすがの彼女も「年下の男性にお申し込みをして、断られるのはもう嫌なんだよね、”こども欲しい”って書いてあるし」と諦めムード。

でもひるまず私は「そんな事言っている場合じゃない!彼はお気に入り登録してくれているのだし、自己肯定感の高い女性はみな自分からお申し込みしているよ!」
と、何かに突き動かされるように、いつになく強い口調で言い切っていました(笑)

それからは、本当に奇跡のようにトントン拍子に!
まずふたりの苗字が同じで驚きましたが、誕生日も1日違い、彼のお兄様の奥様とは名前も一緒で、つまり義理姉と同姓同名で、彼は関西方面のご出身の方なのですが、お母様は彼女と同じ東京の下町のお生まれで、彼は、普段は家族に合わせてゆっくり口調のお母様が「あんなに快活に江戸弁で話すのをはじめて見た」「嬉しそうな母親を見れて幸せだ」と彼女に語ってくれたそうです。

まったくご縁とは摩訶不思議なものです。

仕事上でも、二人はお互いに刺激や共感、良い影響を与え合える関係にあります。
コロナも良いキッカケになり、彼女は新たな事業の準備中です。
彼と彼のチームのサポートを受けながら。

彼らは別居婚だったかどうか?

全くそんな発想はふたりにはなかったそうです。
コロナの自粛明けとともに引っ越しをして一緒にお住まいです。
先日おふたりと会食し、「新居を見たーい!」と申し上げたら、すぐにふたり仲良くビデオ撮りした「新居案内」をメールして来てくださいました。
オシャレで可愛らしい50代カップルです。



いくつになっても望む未来は手にできます!
でも大切なのは、ひとりでいても自分を満たす事ができること。
(自信のない方は、お手伝いします^^)
そして柔軟に、前向きに、自分に正直に活動してみて下さい。
あなたを今以上に輝かせるパートナー探しをサポートします。


◾️彼女から婚活するみなさんへのメッセージが素敵なので是非! 自社H.P.「成婚者さまの声」へ


◾️表参道の提携スタジオでのプロフィール写真無料サービス実施中です。


◾️まずはお気軽に無料相談のお申し込みをお待ち致しております。


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com