メニュー

Partners Tree(パートナーズツリー)

結婚25年の夫婦が寄り添う結婚相談所

休日、ホントはどう過ごしたい?

Partners Tree(パートナーズツリー)「休日、ホントはどう過ごしたい?」-1

目次

  • モヤモヤをそのままにしない
  • 相手を変えようとしない

モヤモヤをそのままにしない

もうすぐGWですね。


コロナ禍で予定がない方も多いかと思いますが、せっかくの大型連休。少しは楽しみたいものです♪

読みたかった本を読んだり、模様替えをしたり、あるいはアウトドアを一人で楽しむ方も増えているようですね。

それはそれで楽しそう( ´∀`)


パートナーがいる場合、みなさん休日をどう過ごされていますか?

休日はパートナーと過ごすのが当然と思っている方もいらっしゃれば、パートナーと過ごす時間も大切だけれど、自分の趣味や友人・家族と過ごす時間も大切にしたいという方もいらっしゃいますね。

休日の過ごし方は価値観がよく現れるものです。

パートナーとは相性バッチリだけど、休日の過ごし方にちょっと不満…ということはよくあります。

我慢すれば過ぎていく休日。

でも何かモヤモヤ…

そんな時は、自分が何にモヤモヤしているのかをパートナーに伝えてみてはいかがでしょう。

不穏になりそうだから言いたくない…

そのお気持ち、よく分かります。

でもそのままにしておくと、相性は良いのにコミュニケーション不足により…なんてことになることも(-.-)

大袈裟に考えず、我慢し過ぎず、自分が何にモヤモヤしているのかを伝えてみる。


相手を変えようとしない

そこでポイントなのが「相手を変えようとしない」こと。

モヤモヤを伝えたら、最後に
「モヤモヤを聞いてもらいたかった。聞いてくれてありがとう。」と伝えてみましょう(o^^o)

ただ伝えるだけ。それでも伝わったなら、あなたの心は軽くなるはず。

あなたの心が軽くなれば、良い解決策が見つかるかもしれません。

休日の過ごし方に正解はありません。みんなそれぞれ。これに似たようなことはパートナーと生活していくようになっても次々とテーマを変えて出てきます。

そんな時は怖がらず、相手を変えようとせず、ただモヤモヤしていることを伝えてみてください。

そして、相手にもモヤモヤしてることを尋ねてみましょう。お互いの事を知り、理解を深めていくことが大切♡

素敵なGWをお過ごしください♪

この相談所を知る

Partners Tree(パートナーズツリー)

7件

東京都 / 世田谷区

Partners Tree(パートナーズツリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案