婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Partners Tree(パートナーズツリー)

潜在意識はあなたの味方

Partners Tree(パートナーズツリー)「潜在意識はあなたの味方」-1

潜在意識を生かしましょう

 Partners Treeの平山淳です。
「潜在意識」を活用した婚活、潜在意識とは何かを少し掘り下げてみます。 一言でいえば、潜在意識とはもう一人の私です。そしてもう一人の私は、私たちが思っている以上に、私たちのことを大事に思っているということです。たくさんの幸せを私たちに感じ取らせてくれる力があるのです。これを前提に、今日はお話を進めます。
 
潜在意識が味方してくれているのに、私たちは日々のストレス、未来への不安、過去の後悔と、ネガティブなことに意識を向けているのではないでしょうか。潜在意識は、忠実に、私たちの状況に応えてしまいます。そのため、潜在意識の力を生かせば、必ず幸せになれるのに、実際にはなれていないのです。      
 
また、潜在意識を生かせば誰でも幸せになれるというなら、もっと多くの人が幸せになっていいはずといわれる方もいるでしょう。だから、潜在意識は信じられないというわけです。
潜在意識に、力がないわけではないのです。潜在意識を生かした生き方をするのは、自分を変えていくことが求められる=潜在意識を書きかえることが求められるのです。
 
潜在意識や引き寄せの法則についての本はたくさん発行され、たくさん読まれています。ただし、それを読んで幸せになっている人は、読者の全てではありません。本やカウンセラーが変えてくれるのではありません。自分を変えることができるのは自分なのです。
 
例えば、自分の魂の声を聴いて本当に自分の好きなことは何か、やりたいことは何かをはっきりさせれば、普段の生活も変わってくるはずです。そして、自分のやりたいことに没頭(=三昧)していれば、必ず人生が変わってくるのです。でも、三昧の時間、夢中になれる時間を持っている人はわすかではないでしょうか。心の浄化に瞑想が必要だと言えば、反対する人は少ないでしょう。ただし、本当に毎日時間を作って瞑想を続ける人はわずかだと思います。

ほんの小さな違いで、人生は変わっていきます。本当に好きなことはなにか、自分がワクワクする時間は何か、ワクワクする相手は誰か、心の声を聴き、実際にそのように動く人のみが幸せになるのだと思います。あるいは、ワクワクでなく、心地いいでもいいのです。ポジティブに、自分が幸せになっている姿を心に描いていくこと、これが大切です。幸せに気づける人生を、送っていきましょう。
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com