婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 Partners Tree(パートナーズツリー)

奇跡の出逢いはここにあった

奇跡の出逢いはここにあったのイメージ画像

世田谷の結婚相談所

Partners Tree です。

 

先月、26歳女性会員さんが、2ヶ月半の活動で成婚退会なさいました。

 

みなさんが今ご覧の、このIBJのサイトからカウンセリング予約して下さった方です。

 

ブライダルのお仕事をされている方なので、20代でも「婚活には、結婚相談所が近道!」と業界を熟知されていたのでしょう。

 

Partners Treeのメイン画像にピンときて下さったそうです。

キャッチコピーの「奇跡の出逢いはここにあった!」のリアル版のお話をご紹介させて下さい^^

 

彼と彼女の不思議なご縁は、彼女がシステム登録する以前から始まりました。

 

ある週末、我々カウンセラーの懇親会がありました。

そこで、たまたま隣の席にいらして下さった先輩カウンセラーのO氏が、自社のハイスペック30代の男性会員のお話をされたので、わたしは、年齢的にちょうど良かった彼女の、まだ登録前の写真をお見せし、お互いに「お見合いさせちゃう?」などと盛り上がっていました。

 

その計画が具体化することはなかったのですが、週明け、彼女がシステムデビューを果たしたとき、驚くことが起きました。

 

彼女は、たくさんのお見合い申し込みを全てお断りし、唯一自らお申し込みしたお相手が、なんと、その男性会員さんだったのです。

 

驚いた私は、すぐさまO氏にメールしました。

「お申し込みをすべてお断りして、ピンポイントでお申し込みしていますので、宜しくお願いします!」と。

 

O氏が彼に「知り合いのカウンセラー推しの会員さんだから!」と彼女を推薦してくれたことで、ご縁が繋がったようです。

 

なぜなら彼には、女性会員からのオファーが殺到していたため、若くて、かなり可愛い彼女のプロフィールを見ても、特にお見合いしようとは思わなかったそうです(^^;)

 

さて、そんな競争率の高いお相手に、彼女との"結婚の決め手"を伺ったところ、

「彼女には、他の女性にはない安心感があり、楽にいれた」とおっしゃいました。

 

「一緒にいて楽、自然体でいられるお相手」これは成婚が決まった相談所カップルから最も良く聞く"決め手"かもしれません。

人気の30代ハイスペック男性でも同じなんだな〜と、なんだか嬉しくなりました。

 

実はさらに、驚かされた事があります。

彼との真剣交際が決まったタイミングで、彼女がわたしに打ち明けてくれたこと。

 

「実は、彼のことは、以前から何度か夢で見て知っていたんです。」

 

「え (*⁰▿⁰*)

 

何はともかく、おめでとう!お幸せに      

                                                       (Sachiko)

 

ご入会からご婚約まで、あっという間でした。おふたりで引き寄せた運命だったのでしょう。ここに至る一連の出来事は、少し上のほうから俯瞰してみれば、定められたドラマだったように思います。結婚する男女を主役に、関わる全ての人がシナリオに沿って、役を演じたのです。そんなハッピーエンドのドラマに出演できたPartnersTreeは、幸せです。これからも、自然に会員に寄り添い続ける相談所でいたいものです。

                                                              (Jun)

この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る