メニュー

Partners Tree(パートナーズツリー)

結婚25年の夫婦が寄り添う結婚相談所

新しい時代に

Partners Tree(パートナーズツリー)「新しい時代に」-1

年号が変わりました。平成の時代は一度気持ちのなかでリセットして、新しい令和時代を生きていきましょう。

  

今日は、平成時代、あまりいい想いをしていなかった方たちに、エールを送ろうと思います。まず、いつまでも良くないことが続くはありません。振り子は、大きく振れれば振れるだけ、反対側にも大きく振れるものです。今までマイナスに大きく振れた人は、大きくプラスに振れる可能性があるのです。

 

大失敗をした、あんなことしなければ良かったと嘆いている人もいるでしょう。仏教では、最も良くないとされるのは悪人ではなくて、良い事もしなければ悪い事もしない人間だそうです。失敗は、恥ずかしいことではありません。何もしないより、ずっといいのです。

 

平成時代に、辛い別れを経験した人もいるでしょう。でも、その人は、遅かれ早かれ、あなたとは離れる定めの人でした。もしも本当に大切な人なら、また、あなたのもとに戻ってきたはずです。離れた人は、縁がなかったのです。

  

さて、人の生き方にはいろいろありますが、私はパートナーがいる人生の方がいいかなと思っています。

  

もしかしたらまもなく、生涯のパートナーが、見つかるかもしれません。婚活中ならば、いろんな機会を活かすといいでしょう。異性に出会わないことには、何も始まりません。

  

何事も気持ち次第で、大丈夫、何とかなります。「朝の来ない夜は無い」、「災い転じて福となる」は、相手を慰め、励ます言葉ではありません。先人が培ってきた真理なのです。


この相談所を知る

Partners Tree(パートナーズツリー)

7件

東京都 / 世田谷区

東京東横線 自由が丘駅駅

Partners Tree(パートナーズツリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案