婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Partners Tree(パートナーズツリー)

新しい時代に

Partners Tree(パートナーズツリー)「新しい時代に」-1

年号が変わりました。平成の時代は一度気持ちのなかでリセットして、新しい令和時代を生きていきましょう。

  

今日は、平成時代、あまりいい想いをしていなかった方たちに、エールを送ろうと思います。まず、いつまでも良くないことが続くはありません。振り子は、大きく振れれば振れるだけ、反対側にも大きく振れるものです。今までマイナスに大きく振れた人は、大きくプラスに振れる可能性があるのです。

 

大失敗をした、あんなことしなければ良かったと嘆いている人もいるでしょう。仏教では、最も良くないとされるのは悪人ではなくて、良い事もしなければ悪い事もしない人間だそうです。失敗は、恥ずかしいことではありません。何もしないより、ずっといいのです。

 

平成時代に、辛い別れを経験した人もいるでしょう。でも、その人は、遅かれ早かれ、あなたとは離れる定めの人でした。もしも本当に大切な人なら、また、あなたのもとに戻ってきたはずです。離れた人は、縁がなかったのです。

  

さて、人の生き方にはいろいろありますが、私はパートナーがいる人生の方がいいかなと思っています。

  

もしかしたらまもなく、生涯のパートナーが、見つかるかもしれません。婚活中ならば、いろんな機会を活かすといいでしょう。異性に出会わないことには、何も始まりません。

  

何事も気持ち次第で、大丈夫、何とかなります。「朝の来ない夜は無い」、「災い転じて福となる」は、相手を慰め、励ます言葉ではありません。先人が培ってきた真理なのです。


この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com