婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 Partners Tree(パートナーズツリー)

季節が廻るように

季節が廻るようにのイメージ画像

桜の季節です。満開の樹は、冬は葉を落とし、枯れ木のように見えていました。しかし、春には芽吹き、つぼみは、花を咲かせるのです。そして、鮮やかな新緑の季節を迎えます。秋には色を変え、私たちを楽しませた後、落葉し冬になります。美しい花も、彩りを変える葉もありません。枯れ木に見えますが、そうではありません。樹は、次の春のために、力を蓄えているのです。冬は大切な時期なのです。

 

このように、命は変化します。ですから、いま、失意に沈んでいる人たちは、人生の秋だとか、冬だとか考える必要はないと思います。今たまたま、枯れているように見えるだけです。これからのための、雌伏の時だと思えばいいのです。生きている限り、誰にでも、また、春が来ます。これから、幸せになれるのです。 

  

活に旬はありません。自分がパートナーを必要とした時が、適齢期です。一歩踏み出せばいいのです。ただし、必ずしもすぐに芽吹き、花が咲くとは限りません。その時は、より美しい花を咲かせるため、栄養を蓄えているのです。焦ることはありません。じっくり機を待ちましょう。


この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る