婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 Partners Tree(パートナーズツリー)

目に見えるものよりも…

目に見えるものよりも…のイメージ画像

身長から始まり、学校の偏差値、会社の業績や知名度、また、個人の年収などは、他と比較した数字で表すことができるものです。一方、幸せや愛情は、極めて主観的なものです。数字では、表すことができません。自分自身の純粋な気持ちであって、魂の叫びです。

 

婚活では、相手に自分が求めるものを、数字で表せるもので判断しがちに思います。数字で表せるということは、比較できるものであり、有限なものであると言えるでしょう。一度立ち止まって、愛や幸福を婚活の基準にしてみませんか。これらには無限の可能性があります。また、他人の愛や幸福とその量を比較できないものです。この愛や幸福とは自分にとって何か、よく考えてみたいものです。

 

目に見えるものよりも、魂で見えるものを大切にして、自分の価値観で、幸せを追求していくことが大切に思います。そういう気持ちで相手に接していれば、相手も、あなたの目に見えない、スペックでは測れない良さに気づいてくれると思います。そういう気持ちを持った人と出会えることでしょう。

 

自分の幸せは、自分で選び取るものです。他人がどんな人と結婚したかは全く気にする必要はありません。他人と比べることはありません。自分で選び取った幸せは、自分の手で無限大にできることでしょう。婚活中の皆さんが、自分たちの価値観で、自分たちならではの幸せに気づいていくことを祈っています。 


Jun



この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る