メニュー

Partners Tree(パートナーズツリー)

結婚25年の夫婦が寄り添う結婚相談所

運命の相手のみつけかた

Partners Tree(パートナーズツリー)「運命の相手のみつけかた」-1

自分の小指に結ばれた赤い糸が、誰かにつながっている「赤い糸伝説」を信じている方も多いと思います。私も運命の赤い糸はあると思います。ただ、その相手選びは自分次第なのです。自分で運命を引き寄せるのです。


運命といえば、もしかしたら、旅先での偶然など、ドラマのような出逢いを連想するかもしれません。運命の出会いは、別にドラマチックなものである必要はありません。たとえば私は、結婚を、恋愛結婚、見合結婚という風に分類することもナンセンスだと思っています。今どき、いずれにしても本人に何かしらの恋愛感情がなければ結婚には結び付きませんから。


それでは、毎日をどのように過ごしていけばいいのでしょうか。月並みですが、毎日を輝いて生きることでしょう。自堕落な生活を送っていては、人は集まってきません。集まってきたとしても、同様に自堕落な人が集まるだけでしょう。一日を大事にし、周囲を愛し、自分を信じて、肯定的な気持ちで過ごしていくことが大事に思います。そういう人の周りには自然にそういう人が集まります。

さて、そうは言っても、どうしても出逢いの場がないという方々もいるでしょう。そういう時は、億劫がらずに、いろいろな機会を求めていけばいいのです。様々な趣味サークルに入るのもいいでしょう。婚活目的のパーティに参加してもいいでしょう。Partners Treeもその一つである結婚相談所も、今は、本当に自然な気持ちで入会される方がほとんどです。


運命の出逢いとは何かといった時、そのきっかけが偶然だったり、ドラマチックであったりする必要はありません。運命の出逢いは、結婚がゴールでもありません。長い結婚生活を経て初めて、運命の出逢いだったと振り返ることができるのです。


私たち全ての人の命は、両親から生まれた貴重な命です。多くの人に、愛されて生きてきたことを思い出しましょう。自然の摂理として、誰もが誰かと結ばれる運命を持って生まれているのです。より自分にふさわしい「運命」のひとを見つけるのはあなた次第です。


Jun

この相談所を知る

Partners Tree(パートナーズツリー)

7件

東京都 / 世田谷区

Partners Tree(パートナーズツリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案