婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Partners Tree(パートナーズツリー)

幸せは探すものでなく…

Partners Tree(パートナーズツリー)「幸せは探すものでなく…」-1

幸せとは何でしょう。お金や社会的地位を築いても、幸せになるわけではありません。また、ほしいものが手に入ったとしても、それイコール幸せではありません。自分の気持ちが満ち足りて初めて幸せになるのだと思います。たとえ、他人がうらやむようなパートナーがいても、自分が幸せだと感じていない限り、その人は幸せではありません。


また、自分自身に足りないものをわざわざ見つけ出して、不幸な気持ちになるのはナンセンスですね。例えば風邪を引いた時、改めて健康の大切さを思い出すように、普段の生活で当たり前のことに、ありがたい、感謝の気持ちを、持ってみては如何でしょうか。友達に恵まれていたり、趣味を楽しめたり、心のなかにある幸せを感じとっていきたいものです。これは、ものでは満たされません。 


さて、婚活を始める人たちは、幸せを探し求めて、すなわち、よきパートナーに巡り合うことを求めています。それは、とても自然なことです、大事な目標ですから。ただし、パートナーがいない平凡に思える日々の生活のなかの、意識していない幸せにも、気づいたほうがいいと思います  日々、生きていることに感謝し、穏やかに小さな幸せを感じつつ生活している人には、やすらぎがあり、それは、雰囲気に出てきます。

 

結婚で自分に足りないものを補ってもらうという気持ちでなく、今の小さい幸せを大切にしながら、パートナーのいる幸せへと厚みを増すという気持ちを持ってみたらいいように思います。


きっと、楽しく、幸せな婚活になり、結果としていい相手が見つかることでしょう。幸せは探すものでなく、自分自身が幸せでいることに気付くことだと思います。幸せな気持ちを持つ人には、新しい幸せが引き寄せられていきます。


Jun

この記事を書いた結婚相談所

Partners Tree(パートナーズツリー)

Partners Tree(パートナーズツリー)

東京都世田谷区深沢2-3-18

東京東横線 自由が丘駅

https://www.partners-tree.com