婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

お見合いの結果の決め手はありますか?

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE「お見合いの結果の決め手はありますか?   」-1

お見合い結果を判断する基準について

お見合いのお返事を検討する時に、何を基準にしたら良いか分からない。

そんなお悩みを抱えられている方もいらっしゃるかと思います。

お見合いで一目惚れして好きになるということはそんな簡単ではありません。

ではお見合いをされている方は、何を基準にしてお見合い結果を判断しているのかひも解いていきましょう。

 

【会話のキャッチボールがストレスなく出来るか】

お見合いでは、お会いして会話した雰囲気でお相手の印象は概ね分かるかと思います。

会話をしている時に、気疲れやストレスを感じるようでしたらお断りで問題ありません。

普通にお互い会話のキャッチボールが出来るようでしたらお見合い結果で交際希望を出している人は比較的に多いです。

 

【顔がタイプでなくても愛嬌や親しみやすさがあるか】

お見合いで会った雰囲気がタイプでないケースはあったりします。

ただ必ずしもタイプでないからとお見合い結果がお断りとなることはありません。

話した雰囲気で笑顔が素敵で愛嬌があったりまた親しみやすさがある人の場合は交際希望をもらえたりします。

お見合い結果の判断は、顔がタイプでなくても愛嬌や親しみやすさも含めてお相手を探している方が多い傾向にあったりします。

 

【もう一度、外でお会いしてお話ができるかどうか】

結婚相談所のルールでは、お見合い後に交際に発展すると1度お会いして頂くことがルールとなっております。

1度、外でお食事なりお茶なりお会い出来るかどうかが判断ポイントとなります。

『まだお見合いの時点では雰囲気が掴めなかったので一度、お会いしみても良いかな?』という判断基準でも構いません。

まずは一度、外でデートが出来るかどうかが判断基準となります。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅から徒歩3分

https://goodluck-stage.jp/