メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

目的を持った逆算の活動が成婚の秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
グッドラックステージ「目的を持った逆算の活動が成婚の秘訣」-1

活動する具体的な目標設定

結婚相談所で活動する時に、私たちの結婚相談所では活動計画を会員さんに立てて頂いてからスタート致します。

活動計画とは、いつまでに交際を目指していつまでにお相手と将来の話をして成婚の目標を立てることを逆算して頂いております。

皆さん社会人になるまでは、幼稚園や小学校、中学校、高校など20歳前後まで人生設計が逆算されて生活されてきたかと思います。

ただ20歳を過ぎると自己責任となり自分の中で人生設計をしていくことになります。

あまり将来を考えず行動しているとあっという間に年齢を重ねてしまいます。

人生は限りがありますので結婚相談所で活動するに当たり目標を決めていくことが大切です。

何歳までに伴侶を見つけたい、また何歳までに子供が欲しいなど具体的な目標があると目的に向かって前進することが出来ます。

親が進めたからまた周りの友人が結婚しているからではなく何の目的で結婚相談所で活動をするのかをご自身の脳内で具体化させていくことはとても重要です。

活動の目的が具体化していると、活動の中で心が折れて途中挫折をしたりする確率が大きく下がります。

ただ目的がなくなんとなくパートナーを探していると上手くいかない時にモチベーションが維持できず挫折しやすくなるので注意が必要です。

また期間を決めることにより婚活への集中力を高める効果があります。

もし思ってように上手くいかない時は、活動計画を見直していくことが大切です。

人生を逆算しながら活動していくことが成婚への秘訣となります。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案