メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

効果的な自己PR文と逆効果な自己PR文

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「効果的な自己PR文と逆効果な自己PR文」-1

異性が自己PRを読んでくれる時間は平均1秒以内

結婚相談所の自己PR文は、お見合いを組むのにとても大切です。

そこで今回は、効果的な自己PR文と逆効果な自己PR文という記事を書かせて頂きます。

書かせて頂く今回の記事は婚活アプリでも同様ですのでアプリを活用されている方にも参考にして頂けたら幸いです。

 

まず自己PR文で大切なことは、パッと見た時に読みやすいかどうかで読まれるどうかが決まります。

何故なら何万人もの方が婚活されている中からお相手を探す訳です。

一人一人のプロフィールを細かくチェックしていたら時間がいくらあっても足りません。

異性がご自身のプロフィールを読んでくれる時間は平均1秒以内だと思って頂いて構いません。

パッと見てまず読みやすいか読みやすくないかはとても大切です。

今の流行りは、性格、仕事、休日の過ごし方、将来の家庭像など各カテゴリーに分けて記載する読みやすい文章です。

そこを意識して頂くだけでも結果は変わります。

文章量的には、500から800文字以内くらいで長すぎず短すぎないくらいで丁度いいです。

長すぎ文章は、読むのが大変なので逆効果です。

もちろん短すぎても人柄が分からないので良くないです。

特に、気をつけなければならないのがご自身の強い想いを将来の家庭像に載せすぎることです。

将来の家庭像を何故、書くのかというと結婚への真剣度が高いことを異性へのPRとして記載して頂くのですが。

時に、想いが強すぎると逆効果になります。

 

例えば、想いが強い例文だと。

将来は今の自宅から近い場所で都内に一戸建てを立てて子供は少なくとも二人は欲しいです。

なんて具体的に書いたらお会いする前から条件提示で敬遠されてしまいます。

 

良い例文だと。

お互い支え合い温かい家庭を築いていきたいです。

程度ですと二人で家庭を築いていくことが想像出来てとても良いです。

 

このような形で読みやすい文章で人柄が分かる要点を伝えることが効果的な自己PR文となります。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案