メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

選択肢を絞った方が真剣交際率は高まる理由とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「選択肢を絞った方が真剣交際率は高まる理由とは」-1

プレ(仮)交際人数を絞る

仲人型の結婚相談所の活動では、お見合いそしてプレ(仮)交際から真剣交際へと徐々に段階がステップアップしていきます。

お見合いは、連絡先を交換してもう一度デートが出来るかの判断基準またプレ(仮)交際は、連絡先の交換後にデートをして仲を深める友達以上恋人未満の関係性になります。

プレ(仮)交際時に、結婚を前提に真剣にお付き合いしたいとなれば真剣交際へと発展するのですが,,,

真剣交際のステップアップに躊躇する人が多いです。

それはプレ(仮)交際時は、他の人と同時交際が可能だからです。

その間は、お見合いを継続的に続けてお相手を探しても構いません。

活動中は選択肢がある中でお相手を探しているので、一人に集中するまで時間がかかる方はいます。

また交際が深まっていない段階ではどのタイミングで交際終了になるか不安の方も多くいらっしゃいますので保険をかけプレ(仮)交際の方を何人かストックされている方もいます。

実は、一見人数が多い方が可能性も広がり真剣交際へ発展するような気がしますがそうでもありません。

今までの様々な方の結婚相談所の活動軌跡を見ていても最も真剣交際までのスピードが速いのがプレ(仮)交際人数が12人の方です。

人数が少ない人の方が他の選択肢や理想を追わないので決断が早い傾向にあります。

プレ(仮)交際が多くても2名になった段階でお見合いはストップで交際集中する。

結果、スピード感ある交際でお相手のモチベーションも高まり真剣交際へと発展する流れです。

日本結婚相談所連盟では67000人(20209月)時点で活動されております。

多くの人が活動されているので選択肢は広がります。

ただどこかで選択肢を狭めていかないと理想を追いかける活動になりますので一旦、プレ(仮)交際に発展してデートが定期的に出来るお相手が見つかったらそこに集中することが大切です。

これから活動される方また現在、活動されている方のご参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案