メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

男として、見てもらえません

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「男として、見てもらえません」-1

女性との会話は感情の言葉が必要

33歳男性から相談をいただきました。「男としてみてもらえません、どうしたらよいですか?【婚活男性向け】」

 

私の知人男性から受けた相談です。本人の了解をもらって、個人が特定しない配慮をしてお伝えします。

 

婚活アプリで婚活している33歳男性のお悩みです。

 

「女性と会うことはできても、男としてみてもらえないことが原因で、交際が発展しません。

男性としてみてもらうためには、どうしたらいいですか?」

という内容です。

 

『異性として見てもらえない』、悩みを抱えている男性はたくさんいらっしゃいます。

僕も、若い時にとても、とても悩んだことがあり、男として見てもらえていない辛さに、コンプレックスを抱いていた時期が長くありました。この気持ち、自分の経験からも、よくわかります。

 

男として見られない原因と、その対処方法を具体的に説明します。

男として見てもらえない原因の一つに、女性との『会話』があります。

 

今日は、女性との会話内容に焦点を当てます。

女性との会話をどのように工夫して、改善していけば、異性として見られやすくなるのかをお伝えします。

 

男として見てもらえない悩みを抱えている婚活男性に、役立つ内容となっているので、最後までご覧ください。

 

例えば、お見合いやデートで、仕事や趣味の話をすることはあると思います。

でも、仕事や趣味のお話だけで終わってしまったら、女性の心をつかむことはできません。

仕事や趣味の話が悪いわけではありません。会話のとっかかりには必要なものです。

仕事や趣味のお話は『会話を深めていくための、前段階』という認識をもっていただきたい。

 

ではどうやって話を深めていくか。

 

女性は感情的な生き物だということを、まず知ってください。

だから、感情を伴う会話が必要なのです。

あなたの感情的な部分を伝えなければ、あなたの魅力は伝わりません。

 

『感情を伴う会話』をこれから深堀りします。

 

ではいきましょう。

 

恋愛・結婚相手の対象と感じてもらえない原因の一つに、女性との会話があります。

趣味や、お仕事のお話はできても、感情のやりとりができていないのではないでしょうか。

 

女性は感情の言葉が入った会話を大切にしています。感情が入った言葉をお相手女性に伝えることが大切なのです。

例えば、

●「明日のデートがとても楽しみだから、〇〇さんとのデートをどう過ごそうか、今日一日考えてみますね」。

 

●「〇〇さんと一緒にデートしていると、居心地良くて、落ち着くんです。」

●「〇〇さんの、笑顔が可愛くて、そういうところに惹かれています」

●「会っていない時も、〇〇さんのことを考えています」

 

こんな感じで、相手にあなたの感情を伝えてほしいのです。

 

でも、感情を言葉で伝えるのは難しいですよね。

『そんなこと言えないよ』という気持ちもよく分かります。

苦手な男性の方が圧倒的に多いのは事実です。

 

ですが、異性として見られるために、一歩踏み出してほしいのです。

 

 

●上手に、かっこよくやる必要はまったくない。

不器用で大丈夫です。不器用な自分を正直に出してみましょう。

「感情を伝えるのは苦手だけど、せっかくこういうところで、活動して出会っているわけだから、これからもお会いしたいと思っているし、ちゃんと考えています」

 

『苦手だけど、伝えなきゃと思って頑張って伝えました!』という姿勢で伝えることが大切です。

 

逆に上手に「好きだよ」と言える男性は、かえって、胡散臭いです。

上手にやる必要はまったくありません。

 

正直なあなたの感情を言葉で伝えることで、女性に気持ちが伝わり、お相手女性がキュン!とすることもあります。

 

恋愛経験が少ない、又は、ないのであれば「恋愛経験はないけど、これからもいろいろなお話していきたい。」

と正直に伝えることで、あなたの気持ちが伝わりやすいです。

 

趣味やお仕事のお話だけで終わることなく、恋愛についてのお話や、感情(気持ち・弱み)を伝えていくことが大切です。

感情のやりとりを行うことで、二人の関係が深まり、あなたを異性として見やすくなってきます。

 

大切なことは、上手く言えなくてもいいから、失敗してもいいから行動することです。

 

一歩踏み出して、行動していただきたい。

 

男性は感情(気持ち・弱み)を見せるのが苦手なことがほとんどだけど、ちょっとだけ頑張ってみませんか。

 

感情を出すのが苦手な方は、やり方を間違えてフラれてしまうこともあります。

でも、そんな行動が経験になって、次につながります。

恋愛上手な人も最初から上手に、できたわけではありません。

 

たくさん、失敗していく中で、少しずつ、距離感をつかんでいくことが大切です!

『これぐらいの言い方だと伝わりやすい』が、わかってきます。

 

最初から上手にできる必要はありません!

異性としてみてもらえるポイントは自分の気持ちをストレートに言葉ではっきり伝えることです。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

匿名での相談、メールでの相談も可能です。

HPからお気軽にご相談ください。婚活カウンセラーの尾崎がお受けします。


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案