メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

あの人が好かれる理由

  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「あの人が好かれる理由」-1

コミュニケーション能力アップがカギ

 

今日は『あの人が好かれる理由』についてお話します

 

日常生活で私たちは、「私は~」、「僕は~」、というふうに自分を主語にして生きています。

自分中心に物事を考えています。私は~が好き、~が嫌い、こう思う、~したい。

自然な行動です。悪いことではありません。

 

婚活のコミュニケーションについて考えてみましょう。

自分だけではうまくいきません。

自分とお相手男性・女性との関係があるからです。

 

コミュニケーションは相手を意識しなければなりません。

このとき、何が求められるかというと、「相手はどう感じているか。」

自分ではなく、相手中心に物事を考えられるかどうか。

 

自分はこのように感じるけど、相手はどう思うかな?

自分は〇〇が好きだけど、相手はどうだろう?

 

コミュ力が高い人は意識的に、相手の気持ちを考えて上げられる人なんだろうと思います。

 

婚活中は、嫌でももコミュニケーション能力が試されます。

 

お見合い相手は、自分とは育ちも環境も全く違う初対面の異性です。

自分との違いを受け入れる器の広さが求められます。

 

婚活の一番、難しいところだと思います。本当に難しい。

でも婚活を始める以上、コミュニケーション能力を学ぶことは必須です。

コミュ力が上がると婚活がスムーズにいきますので、ぜひ学んでいただきたい。

 

婚活中の異性とのコミュニケーションで悩んでいる方はお気軽に相談ください。

一緒に対策を考えていきましょう。


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案