メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

婚活疲れを起こさないために、こんなお相手からは即時撤退

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「婚活疲れを起こさないために、こんなお相手からは即時撤退」-1

婚活疲れを引き起こす前に

 

今日は『婚活疲れを起こさないために、こんなお相手からは即時撤退』についてお伝えします。

 

婚活疲れで、悩んでいる婚活男女に向けた内容です。

今は婚活疲れを起こしていないけれども、この先に婚活疲れにならならないための予防策にもなるお話です。

活疲れの対処方法を学べますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

●こんなお相手からはすぐに撤退4パターンをお伝えしていきます。

①お相手にイメージを押し付けてくる。お相手を決めつけてくる人。

②人の気持ちを理解しようとしない。

③自分勝手で自己中心的

④不平不満ばかり口にするネガティブなタイプ

 

 

①お相手にイメージを押し付けてくる。お相手を決めつけてくる人。

たとえば、「〇〇さんって、いつも、優しいですよね」

これ言われたら、きついです。

自分はいつも優しくしていなきゃいけないの?と苦しくなります。

こんな言葉に対して「いえいえ、そんなことないんですよ」と返しても、「いえいえ、絶対に優しい人ですよ」

このような感じで、絶対こうだと押し付けてきます。

息苦しくなってしまって、自分の正直な気持ちが言いにくくなりますよね。

本当の自分を見てくれていいないと感じます。

このタイプの人の口癖は「あなたって絶対〇〇な人ですよね」

決めつけてくる言葉は要注意です。

 

 

②人の気持ちを理解しようとしない。

自分の関心のあることにしか、興味を示さないのが特徴です。

興味ない話になると、「それよりも~」「っていうか~」「ところで~」の言葉で、自分の話に変えてしまいます。

切り替える言葉が頻繁に出てくるのが特徴です。

 

③自分勝手で自己中心的

2人で会話しても、ずっと自分の話、自分の仕事の話、愚痴ばっかり話している。

この自己中タイプの人はお相手に、「うんうん、わかる」と理解をしてほしい気持ちがとても強いのが特徴です。

自分の言葉に対して反応が悪いと、相手が悪いと判断して機嫌が悪くなったりします。

「どうしてわかってくれないの?」という言葉が出てきます。

 

 

④不平不満ばかり口にするネガティブなタイプ

何を話してもネガティブな言葉しか返ってこない人がこのタイプです。

当然、デートは楽しいわけがありません。

こちらから前向きな言葉を投げかけても、「~だからできない」「どうせ自分は~」とネガティブな反応が返ってきます。

僕が結婚相談所で婚活時の話ですが、お相手のお見合い女性が再婚の方で、前夫への不平不満ばかり言っている方がいました。

辛い結婚生活だったのでしょう。でも初対面のお見合いで悪口を聞くのは良い気持ちではありませんでした。

 

●まとめ

こんなタイプの異性に出会ってしまったら、即時撤退です。

エネルギーをとられてしまうし、ネガティブな負のエネルギーも、もらってしまいます。

こんな方とはすぐに離れましょう。

婚活疲れを引き起こさないポイントです。

早く結婚しなければと、焦りの気持ちが強いと、我慢しなければと思いがちです。

でも、そんな方とはすぐにお別れして、新しい相手を探しましょう。

そうすれば婚活疲れは起きにくくなりますよ。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

婚活疲れで悩んでいる方は、お気軽に相談ください。婚活疲れをなくして前向きにやれる方法を考えていきましょう。


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案