メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

オンラインお見合いってどう?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「オンラインお見合いってどう?」-1

オンラインは、フィーリングが合うか確かめやすい

 

「オンラインお見合いってどう?」についてお話します。

 

コロナをきっかけに広まったオンラインお見合い。

じゃ、自分がオンラインお見合いするかとなった場合、どうしようと思う方もいるでしょう。

オンラインお見合いの良いところ・悪いところを、会員さん、婚活者の声を元にまとめてみました。

僕は、結婚相談所の婚活者の方には一度、オンラインお見合いにチャレンジしていただきたいと思っています。

なぜそう思うかを、これから説明していきますね。

ぜひ最後までご覧ください。

 

●オンラインお見合いの良いところ

①金銭面

家でお見合いができてしまうので、交通費、お茶代がかかりません。

 

②効率よく時間を使える。

まず移動時間がありません。例えば同じ日に2回お見合いを入れる場合。間の時間が空いてしまえば、場所によって家に帰ることも難しいので、適当に時間をつぶさなければなりません。

オンラインお見合いなら、時間の間ができても、家でゆっくりできて、やりたいことができます。

30分の休憩があれば、次のお見合いが可能で効率がいい。

僕の相談所の会員さんからも、忙しくてお見合いの日程調整が難しかったけれども、オンラインお見合いのおかげで、複数のお見合いが楽にできました。との声もありました。

 

男性のリアルお見合いを考えてみましょう。待ち合わせ時間の30分前にラウンジに行ってお席の確保も必要です。

初めての場所なら、場所も確認しておく必要もあります。

オンラインならこんな手間も省けますね

 

③気軽

例えば、服装です。オンラインお見合いなら、最低限のマナーの服装で問題ないため、とても気軽です。

 

④周りの環境に左右されなくて済む

リアルお見合いだと、回りが騒がしくてお相手の声が聞きとりにくい、隣のお席との距離が近くて落ち着いて会話できませんでした。

こんな状況でお見合いしなければならない可能性もあります。

オンラインでは心配はありません。

 

⑤フィーリングを確認しやすい

オンラインは回りの環境に左右されないので、会話に集中できます。

そのため、会話が合うかどうか等のフィーリングの確認に集中しやすい。

リアルだと、最初の挨拶から男性のエスコート、注文など、会話だけでなく、総合的なものになります。

慣れないホテルのラウンジで緊張して、思うように話せないこともあるかもしれません。

それに対して、オンラインは自分の家なので、緊張せずに、落ち着いて話しやすい。

 

 

●オンラインの悪いところ

①初めての初回のオンラインお見合いで、抵抗を感じやすい

初めてで、うまくログインできなかったりして、難しいと感じてしまうことがあります。

最初、少しだけ勉強する必要がありますが、1回やってしまえば、そんなには難しくはありませんので大丈夫です。

 

②通信環境

通信環境の影響でで、会話が途中で途切れてしまって、うまく会話が出来なくなってしまうことがある。

音声が途切れて声がよく聞き取れなかったり、画面が固まってしまったり等。

 

③アングル(自分の顔が映る角度)・背景に注意

アングルに注意が必要です。背景も映るので、背景を変える等が必要です。生活感が相手に伝わりやすいので要注意です。

 

④相手の口臭の臭いなどのリアルの肌感覚を確認できない。

相手の雰囲気は画面を通して感じることはできても、肌感覚などのリアルな部分は確認できないため、リアルにはかなわない。ここはオンラインお見合いの一番のデメリットでしょう。

 

 

まとめ

「お相手からリアルな肌感覚を感じることができない」

オンラインお見合いに躊躇する、最も大きな理由でしょう。

たしかに、オンラインのお見合いで良いと感じたから、交際につなげてもいいのかという不安になってしまう気持ちはよくわかります。

でも、オンラインでフィーリングが合いそうと感じたなら、次の仮交際でリアルな肌感覚を感じて、判断すれば良いのではと思います。

 

実際に、海外の異性とオンラインでずっとコミュニケーションをとり、関係を深めている方もたくさんいらっしゃいます。

 

オンラインお見合い、検討してみませんか。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案