メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

あなたの結婚したい理由は

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「あなたの結婚したい理由は」-1

結婚する理由は単純な理由でいい

 

今日は『あなたの結婚したい理由は』についてお話します。

 

あなたは、なぜ結婚したいと思っていますか。

理由は人それぞれです。

 

僕はシングルファーザーで結婚相談所で婚活を開始しました。

理由は、夜、家に一人でいることにとても寂しさを感じたからです。

娘は実家に預けていたので、一人の時間がとても寂しかったのです。

とても単純な理由です。

 

単純ですが、寂しいという感情からきています。

感情的な動機の方が、婚活のエネルギーになるかもしれません。

 

「家に帰ったら誰かに待っててほしい」「同じテレビを観ながら笑って楽しく過ごしたい」

 

より、リアルで身近な理由があった方が行動がしやすくなるかもしれません。

じゃ、そんなお相手をどうやって探せばいいいんだろうという、具体的な行動をとりやすくなります。

 

良くないと思うことは、漠然と、「なんとなく」結婚相手がみつかればいいな、という考えです。

 

婚活を始めれば、なんとなく結婚できるかなという受け身の姿勢だと婚活は長引きます。

なんとなく婚活すれば、いつかは素敵な人に巡り合えるってことはないです。

なぜ結婚したいのかを、自分に問いてみましょう。

自分への問いかけを深めていくと、具体的に結婚するために何をしなければならないかがわかってくるはずです。

 

婚活に、いまいち気持ちが入らなくて困っている方は、お気軽に相談ください。

一緒に考えていきましょう。

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案