メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

『ずっと結婚できないかも』と感じる瞬間3つ」

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「『ずっと結婚できないかも』と感じる瞬間3つ」」-1

危機感を抱いた時が行動するチャンス

今日は「『ずっと結婚できないかも』と感じる瞬間3つ」についてお話します。

 

婚活女性に向けた内容です。

 

「このままだと、ずっと結婚できないも。」こんな思いが突然、ふっと沸き起こって、焦ってしまう方がいらっしゃると思います。

 

でも、そんな時こそ、あなたが行動するチャンスです。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

●結婚に危機感を感じる瞬間3つ

①実家に帰省しても、親から結婚を催促されなくなった。

②結婚を考えていなかった友人が急に婚活を始めた

③仕事で大きな役割を任された

 

 

①実家に帰省しても、親から結婚を催促されなくなった。

実家に帰省すると、いつも「いつ、結婚するの?」と声をかけていた親が、パタッと結婚の話をしなくなる瞬間がきます。

あなたは結婚しないわよね・・・。こんな空気を感じるようになる。

例えば兄弟が結婚して孫が出来たりすると、親はそちらに目が向き、自分は蚊帳の外に感じてしまうこともあります。

「私、このままだと本当に独身かも」と焦りを感じる瞬間です。

 

 

②結婚を考えていなかった友人が急に婚活を始める

結婚しそうにない友人が急に婚活を始めて、婚活の話で盛り上がるのをみて、ヤバイと気づくパターンです。

友人達が婚活の愚痴を言い合っているのを冷静に見て、この輪に入ってしまったら、結婚できないかもと危機感を感じます。

こんな場合は、友人達と行動せず、一人で行動しようと思って、結婚相談所に相談に来る方もいらっしゃいます。

 

 

③仕事で大きな役割を任された。

けっこう、よくあるパターンです。

会社から「結婚しそうにないから、大きな仕事を任せてもやり遂げてくれるだろう」と思われていることを感じとった時です。ヤバイなと感じるようです。

大きな役割やプロジェクトを任される以外でも、役職が上がったり、残業や出張が増えたり。

「あなたは結婚しない女性」と評価されていることを感じ取った時。

こんな瞬間にヤバイと危機感を感じるようです。

 

多くの女性に「このままだとずっと独身かも」と焦りを感じる瞬間はあると思います。

 

アラフォー女性から受けた相談でこんな相談がありました。

30代前半でヤバイなと思った瞬間はあったけど、その時は、重い腰を上げられませんでした。気づいたらあっというに56年経ってしまって。今からでも、婚活して間に合いますか?」

 

アラフォーだから、うまくいかないということはないです。

 

ただ、婚活は若い方の方が圧倒的に有利なのは事実です。

 

「このままだと、独身かも。」と焦りを感じたなら。その気持ちをスルーせずに行動してほしいと思います。

 

年齢的に早く行動する方がご縁につながりやすいのは事実です。

あなたが感じた危機感を、行動に移してみませんか。

 

婚活を始めようと思っているけれども、どう始めればよいかわからない方はお気軽に相談ください。

一緒に考えていきましょう。


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案