メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

もっと早く結婚しておけばよかった、と感じる3つの瞬間

  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「もっと早く結婚しておけばよかった、と感じる3つの瞬間」-1

結婚したい理由がありますか

 

今日は『もっと早く結婚しておけば、よかったと感じる3つの瞬間』について書きます。

早く結婚しておけば良かったなと思う瞬間が突然あなたに、やってくるかもしれません。

起きた時に、焦らないようにしてほしいし、婚活のモチベーションに繋がればと思います。

 

●早く結婚しておけばよかったと感じる3つの瞬間

①地震や災害などで社会全体が不安定になったとき。

②自分が病気にかかった時。

③親が亡くなってしまった時

 

①地震や災害などで社会全体が不安定になったとき。

たとえば、コロナ禍で結婚願望が高まる人が増えてきたと言われています。

気持ちが不安定になると、人を求める気持ちが高まります。

在宅勤務で家にいて一言も言葉を発しない状況で、孤独感が高まり、人を求めたくなる。

僕の場合は、前妻が亡くなったことでの、寂しさからくる孤独感によって、新たなパートナーを求める気持ちが高まりました。

 

 

②自分が病気にかかった時。

僕の友人の例でお伝えします。病気で入院した時に、寂しさが高まり、孤独感をすごく感じた。

自分にはお見舞いに来てくれる人もいなかった。

同じ病室の入院患者には家族のお見舞いが来て楽しそうに話している様子をみて、早く結婚しておけばなと、強く感じた。

 

 

③親が亡くなってしまった時

早く結婚していれば、親に結婚相手を紹介してあげることができた。

 

この3つは、そういう状況になってみないと気付けないことが多いですよね。

日常生活を普通に過ごせていれば、あまり考えたくもない出来事です。

 

でも、その状況になって、初めて、当たり前のことが当たり前ではないことを、身に染みて感じます。

 

『不安な気持ちが高まると、人が恋しくなる』自然な感情です。

 

あなたが婚活している方なら、結婚したい理由はありますか?

・回りの友達が結婚して、そろそろ自分もしないと

・経済的な理由

・子供が早くほしい

・結婚生活に憧れる

 

理由はたくさんあるかと思いますが、その奥にある感情面(寂しい、孤独など)を見つめると、あなたの婚活のモチベーションは高まるかもしれません。

 

婚活のモチベーションが上がらなくて困っている方は、遠慮くなく相談ください。一緒にモチベーションアップの方法を考えていきましょう。


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案