メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

お見合いの日程調整からお見合いはスタートしている

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「お見合いの日程調整からお見合いはスタートしている」-1

お見合い日程調整でつまずくカップルの成婚は難しい

 

今回は『お見合いの日程調整からお見合いはスタートしている』についてお伝えします。

 

結婚相談所では、プロフィールを通過してお見合いに進むと、お互いのカウンセラーさんが、お見合い日の日程調整を行います。

 

お見合い予定を複数抱えている場合もあるので、日程調整が難しいときもあります。

 

そんな中でも良い出会い繋がるように、スムーズな日程調整が必要です。

 

日程調整が困難になってしまう場合はどんな時かというと、

①お見合い希望日が限定されすぎている。

「〇月○日の何時で」の1択だと、お相手の都合もあり調整が難しくなってしまいます。

「○日のPMの時間帯ならOK」のように時間の幅を持たせると、合わせやすいですよね。

 

●返信が遅れる

返信が遅いと、お相手と双方のカウンセラーさんが困ります。

お見合いの日程調整には複数の人が関わっています。

返信を極力早くして、スムーズな日程の調整のために協力が必要です。

 

●お見合い日程が確定した後に、変更希望を出す。

確定後の変更は極力避けましょう。やむを得ない事情がある時は仕方のない時もありますが。

散々振り回されたと感じて、印象悪い状態で、当日のお見合いは、よい結果を望めません。

 

以上3点は最低限注意していただきたい内容です。

日程調整でつまずくと、当日のお見合いに大きく影響します。

お見合い前からあなたの印象はお相手に伝わっていますので、要注意です。

 

マイナスの印象で当日のお見合いを迎えてしまったら、そのマイナス印象を挽回するのは、不可能に近いです。

 

成婚するカップルは、お見合い日程の調整から、スムーズです。

お見合い日程調整がうまくいかなかったカップルで、成婚までいくことはまずないと思ってください。

婚活でお悩みの方はお気軽に相談ください。一緒に考えていきましょう。

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案