メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

再婚の方に気を付けてほしいこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「再婚の方に気を付けてほしいこと」-1

前妻・前夫の悪口は言わないように

今回は『再婚の方に気を付けてほしいこと』のテーマでお伝えしていきます。

再婚の方に、読んでいただきたい内容です。

 

離婚の場合、前の結婚をどのように消化しているでしょうか。

 

前のお相手の方にいろいろな思いがあると思います。

 

消化できていないと、婚活中のお相手と前の結婚相手とを見比べて、ジャッジしてしまいがちです。

例えば前妻より背が高いほうがいい、前夫より収入が高いほうがいい・・・

冷静な目でお相手を見れなくなってしまいます。

そして、見比べていると、お相手にも伝わります。比べてしまうような言葉がでてしまうことも。

 

お相手の立場になって考えてみましょう。

前のお相手と比べられて、「前の妻は○○だった」みたいな言葉は不快に感じます。

「前のお相手と見比べないで」と思うでしょう。

 

傷が深ければ、なかなか消化するのは難しいと思います。

でも新たなパートナーとの関係を築くためには、乗り越えてほしいのです。

私自身は離婚ではなく、前妻を亡くして婚活でしたが、『前の妻は○○だった』ような話は一切しませんでした。

結婚した今も、あまり亡くなった妻の話はしないようにしています。

交際して間もない、まして初対面のお相手にとって前妻・前夫とのお話は、気持ちの良いお話ではないはずです。

 

前の結婚をどのように捉えているか。ここはお相手もとても気になる所です。

相手から質問されなくても、離婚理由はお話した方が良いと思っています。

 

とても気になっていても、遠慮して聞けないだけかもしれません。

否定的、悪口のような言葉は一切言わずに、新たな気持で新しい家庭を築きたい気持ちでいることを伝えましょう。

離婚理由を伝えることで、あなたへの理解が深まり、関係が深まるきっかけになるかもしれません。

再婚の婚活で、お悩みのことがあったら、気軽に相談ください。一緒に婚活の進め方を考えていきましょう。


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案