メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

男性との会話がつまらないです

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「男性との会話がつまらないです」-1

会話が盛り上がるより、居心地の良さ

再婚に特化した結婚相談所Re-marriage東京の尾崎です。

 

「男性との会話がつまらないです。」についてお伝えします。

 

男性との会話に満足できない女性は多いです。

会話が盛り上がらない理由は、男性のコミュニケーション能力の問題が大きいです。

普通、男性よりも女性の方がコミュ力は高いです。会話のキャッチボールも多くの女性普通にできますが、男性は苦手です。

キャッチボールではなく、自分ばかり話してしまったり。永遠と相手の話を聴かずに自慢話をしてしまったり。

 

でも、成婚していく女性は、そんな男性のコミュ力の無さだけに、目を向けません。では自分はどうしたらよいか。自分自身に目を向けて、改善し、前に進んでいきます。

 

男女の会話を、よりスムーズに楽しい時間にするためにはどうすればよいか。この点にフォーカスしてお話します。ぜひ最後までご覧ください。

 

 

12時間、ずっと会話だけで盛り上がるのは難しい。

ずっと会話が盛り上がった状態で、話し続けるのはとても難しいです。これができるのはプロの芸人さんぐらいです。

普通の会話で、盛り上がるのは1時間のうち、10分くらいではないでしょうか。

会話はずっと盛り上がならなくて良いです。

 

結婚後は、一緒にいる時間が長くなります。

話が盛り上がらなくても、会話が少なくても、一緒にいて居心地のいい人が良いのではないでしょうか。

 

まず、意識してほしいことは、会話は盛り上がらなくても良いということです。

 

 

あなたがデートで「盛り上がらない」と思った時に意識してほしいことを考えてみます。

コミュニケーション能力は一般的に女性の方が圧倒的に高い場合が多いです。

具体的には、女性1,2ぐらいで頑張ることが、男性は1020頑張る必要があるんです。

男性は、女性との会話で相当な無理をしています。女性は理解しづらいところだと思います。

男性にとっては、簡単な会話のキャッチボールもすごく頑張っているのです。

 

「会話を弾ませるのは女性が担当する」こんな気持ちで男性と会話をしてみませんか。

男性はお店のリサーチ、予約、支払いを頑張ってくれていることが多いです。

会話はコミュニケーションの得意な女性が担当する。こんな気持ちで会話してみてはどうでしょうか。

 

男性はこのような女性にとても好意を感じます。

僕の婚活時の経験で話をしますね。お見合い時の女性との会話で「会話を盛り上げるのは男性です」という雰囲気を出す方がいます。

 

そうなると、さきほどお伝えしたように、僕も男性です。1020の頑張りでお見合いを乗り切ろうと頑張ります。相当疲れます。

 

逆に、会話を女性から盛り上げようとしてくれる女性もいます。

僕のプロフィールや趣味についての話を、興味を持って聴いてくれて、掘り下げて、盛り上げてくれるのです。盛り上げようとしてくれる、その気持ちをとても好印象に感じました。

 

女性の中には「好きな人ならやります」という方もいます。好きになるかわからない人、タイプじゃない人とまで会話を盛り上げたくない。こっちが良いと思っていないのに、好かれても困るのに。

 

ですが、会って間もない間柄の会話は関係を深めるためのものです。「好き」だから会話しているのではありません。それは男性も同じです。

 

 

●女性のあなたが話を盛り上げようと努力することで起きること。

男性が気持ちよく話せるようにあなたが工夫すると、今度は男性があなたの話を聴いてくれます。自分の話を親身になって聴いてくれたことを感じとれると、好意を感じて、今度は相手の話を聴こうと思います。

 

こうして、より関係が深まっていくことに繋がります。

 

盛り上げようと努力した結果、お別れになったとします。あなたが好意を抱いていた男性ならショックです。

でもその姿勢は必ず次につながります。わかる男性はちゃんとそういうあなたの姿勢を見ています。

 

ぜひ、受け身にならずに、自分が会話を盛り上げようという姿勢で、お見合い、デートを楽しんでいただきたいです。

 

お見合いやデートで異性との会話にお悩みがあれば、お気軽に相談ください。どうすれば、会話が楽しくなるかを一緒に考えていきましょう。

この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案