メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

複数交際中ですが、お相手男性を一人に絞れません

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「複数交際中ですが、お相手男性を一人に絞れません」-1

安心感を感じさせてくれる男性

『複数交際中ですが、お相手男性を一人に絞れません』

 

婚活中は複数の方と交際しながら、お相手との相性を確認していきます。

その中で、最終的には一人に絞っていきます。ですが、一人に絞る決断がなかなか出来なくて悩んでいる女性は多いです。

 

結婚したいと思える男性とはどんな方でしょうか。ここを見誤ると、後の結婚生活で大きな後悔につながってしまうかもしれません。

 

後々後悔しないために、お相手のどこを、きちんと見なければならないか。

お相手を見るポイントをお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

 

お相手男性の収入、職業、財産について。

出会いの入り口段階ではある程度必要だが、結婚の決め手にはなりません。

最後の結婚する決め手は、「安心感」をお相手男性に抱けるかです。

 

このお話を深堀りしてきます。

 

 

女性が結婚を決断する決め手はなんでしょうか。

 

●お相手男性の収入、財産、職業。

 

●(お相手男性に対して)ありのままでいられる、信じられる、尊敬できる、守ってくれる、協力してくれる。

 

 

収入、職業はプロフィールで確認できます。出会い最初の段階ではある程度、必要になります。結婚後の「安定」につながります。

 

対して、「ありのままでいられる、信じられる、尊敬できる、守ってくれる、協力してくれる」。

こちらは『安心』を感じさせてくれます。

 

この二つ、どちらも必要ですよね。

でも、相手の収入財産が多いという理由だけで、結婚を受け入れることはできないはずです。

 

交際を通じて、お相手男性と「安心」の関係を持つことができるかを、確かめていくわけです。お相手男性の人間性、相性を確かめていくわけです。

 

「僕は収入も多くて、財産もあるから、安してください。」

男性に言われても結婚を決意できないはずです。

 

相談所の婚活は条件面のすり合わせがとても大切だと思われるかもしれませんが、気持ちの確認がとても大切です。

 

守ってくれる、協力できる、信じられる『安心』の関係が築けるかどうかを、交際期間で確かめて、深めていきます。

 

『安心』を女性に与えることは男性の使命といえます。

 

お付き合いしている男性の収入面で不安が残っている女性がいます。

でも「信じられる、尊敬できる」なら、結婚に進んでよいと思います。

 

「安心」のすべてがそろっている必要はぜんぜん、ありません。2,3個あれば十分です。

 

 

まとめ

●安定(収入・職業・財産)

→出会いの入り口である程度必要。でも結婚の決め手にはならない。

 

●安心(ありのままでいられる、信じられる、尊敬できる、守ってくれる、協力してくれる)

→交際期間を通じて、この関係を築けるかどうかを確認していく。

すべてがそろう必要はない。23個あれば十分。

「安心は」結婚を決断する決め手になるもの。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案