メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

血のつながりのない妻と娘の関係

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「血のつながりのない妻と娘の関係」-1

お相手との日常生活をイメージできるか

Re-marriage(リマリッジ)東京「血のつながりのない妻と娘の関係」-2

再婚・バツイチに特化した結婚相談所Re-marriage(リマリッジ)東京、カウンセラーの尾崎です。

自身がシングルファーザーとして結婚相談所で婚活、5ヶ月で成婚した経験を生かして、婚活に役立つ情報をお伝えしています。

結婚相談所運営をしながら、深夜の悩み電話相談員をボランティアで15年継続中。

ここで学んている傾聴スキルを、会員さんの婚活に役立てていただいています。

 

 

今日は『血のつながりのない妻と娘の関係』についてお伝えします。

 

僕はシングルファーザーでの再婚のため、妻と娘に血の繋がりはありません。

 

再婚当時、娘は4歳でした。保育園の年長です。

 

私はIBJの結婚相談所で婚活をしていました。妻と「仮交際」の時に初めて娘と妻を会わせる機会を作りました。

仮の交際中ですが、すでに真剣交際に進むことを二人で話し合っている段階で、娘と会う機会をつくりました。

 

 

僕は結婚と恋愛は全く別と考えています。

この意識をもって、婚活していたので、母親として娘とうまくやっていけるかという視点を冷静に持てていたんだと思います。

 

恋愛感情に引っ張られて、恋人探しをしていたら、冷静にお相手との結婚生活、娘との関係を考えることができなかったと思います。

 

娘に会わせる前から、この方なら娘とうまくやっていけるだろうという、ある程度の確信がありました。

 

婚活で良く言われる、お相手の人柄、人間性をよく見ましょうということです。

 

今では、娘は世界で一番好きなのはお母さん、という間柄です。

 

僕は娘にとってはず~っと下になりました()

 

僕の場合は離婚とは違う、シングルファーザーという、ちょっと特殊な再婚かもしれません。

 

ただ、結婚後の日常生活がイメージできるかという視点を持つことはとても大切だと思います。

 

大切なのは日常生活だと思います。

 

僕の場合だと、母と娘の日常生活です。

 

恋愛感情のお相手と日常生活をイメージするのは、難しいように感じます。

 

例えば、一見すると見は優しくて、見た目も悪くなくて、話していて楽しい。

でも、仕事は遅刻ばかり、自分より下の立場の人に横柄な態度、お金にルーズ。

こんな男性は付き合っている時は楽しいかもしれません。

でも結婚後の日常生活をイメージできるでしょうか。穏やかな日常生活を送れるとは思えませんね。

 

「日常生活を一緒に穏やかに過ごせるか」

 

この視点を婚活中にもっていることが大切だと思います。

 

容姿のような表面的な部分だけではない、人柄、人間性をみていくとが大切だと思います。

 

 

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案