メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

結婚相談所選び、ここだけは注意してほしいこと

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「結婚相談所選び、ここだけは注意してほしいこと」-1

結婚相談所は、担当カウンセラーとの相性が大切

Re-marriage(リマリッジ)東京「結婚相談所選び、ここだけは注意してほしいこと」-2

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京、カウンセラーの尾崎です。

自身がシングルファーザーとして結婚相談所で婚活、5ヶ月で成婚した経験を生かして、婚活に役立つ情報をお伝えしていきます。

 

今回は『結婚相談所を選ぶときに、注意してほしいこと』について、お伝えします。

 

こちらを読んでくださっている方に、結婚相談所を探している方、また相談所で活動中の方もいらっしゃると思います。

 

結論からいうと、「担当カウンセラーが誰かはっきりしている相談所」がベストだと思います。


相談所の規模が大きいメリットはあまり感じられないと思います。

1人でで運営している相談所も規模が大きい相談所もIBJのマッチングシステムを使い、全国にある相談所さんの会員様をご紹介できるのです。

 

大切なのは、あなたをサポートしてくれる担当カウンセラーが誰であるか明確であること。

その方と面談する機会を必ず持ってください。

カウンセラーは人間ですので、個性があります。実際に話して、婚活について質問してみましょう。

 

その会話を通じて、信頼をおける方だと思える方が、ベストです。

カウンセラーのとの信頼関係は、婚活に大きく影響します。

 

婚活に行き詰まったり、うまくいかない時はあります。そんな時にきちんと相談にのってくれるカウンセラーはとても頼りになる存在です。

 

私が婚活していた当時も、カウンセラーさんが出演しているYouTubeをたくさん視聴して、人柄を確認してから入会しました。

 

『担当カウンセラーさんと良好な信頼関係が築けるかどうか』

この視点を持って結婚相談所選びを進めていただきたいと思います。

 

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案